wararabanasi’s diary

笑楽と書いて(わらら)と読みます。日常の出来事をこ噺にしました。

資産確保(節約?) Amazon 「Fire TV Stick」を使って お金を貯めますよ~  家電量販店に、GO!!

家電量販店に行きましたら、

ネットに対応した最新のテレビ

 シャープ、ソニーパナソニック など

YouTubeアプリを内蔵しているので

テレビリモコンだけで簡単に

YouTubeを視聴できるんですねー!

 

しかーし、

私の家にあるテレビは旧型です。

YouTubeを見ることはできません。

ですが、

ネット非対応テレビでも、

「 Fire TV Stick 」や

「 Chromecast」という超便利デバイスで、

簡単にYouTubeを見ることができるんですね。



Amazon 「Fire TV Stick」

いいものがあるんですねー!

TVの裏側に、ブスッと刺すだけでー!

ごちゃごちゃと登録をしたら……

YouTubeTVerなどー が視聴できる!



それからー

今まではWi-Fiでネットを繋いでいましたが、

今回、夫が購入してくれた

AQUOS 4Gのスマホ

私が持っているスマホです。

 

そこでー

AQUOSテザリング

テザリングとは、

モバイルデータ通信ができる端末を利用して、

PC、タブレット、ゲーム機などを

インターネットに接続することです。

テザリングの3つの接続方法があります。

 

Wi-Fi接続

Bluetooth接続

③USB接続

 

Bluetooth接続で設定してくれました!

スマホタブレットテザリング

スマホタブレットを繋いじゃうんですねー



間違い、勘違いがあるかもしれません。

あれ?って思う方、

また、興味のある方は調べてみてください。





Bluetooth接続ですと、

Wi-Fiは必要ないんです。

これでー、Wi-Fiを解約したら

月々の通信費がうきます!!

年間にすると、◯万円!

驚きです! 

 

お金を貯めますよ~

もとい!!

お金が貯まるーーー!!

😁😁😁😁😁

 

前回に続きー、

資産運用ではなく、

資産確保でしたー!!

 

夫よー、ありがとうー!!




😊さんと😃さんの対話。




😊:

私はまだまだ現役よ!

私の灰色の脳細胞を使って……

 

灰色の脳細胞って

聞いたことあるでしょ!

 

名探偵エルキュール=ポアロが、

優れた洞察力を持つ自身の頭脳で

難事件を解決する!

私の好きな、

推理作家アガサ=クリスティの

作品の一つなのよね!

 

再放送が観たくなりました!

ネット配信してるかな?

YouTubeで観れるかな?

探してみよーっと!

 

😃:

灰色の脳細胞??

 

😊:

私が言いたいことは、

脳味噌をフル回転させるだけの

意欲があるってことを言いたかったの!

 

だからね!

スマホを使って脳トレもしてるの!

 

😃:

どうして脳トレしてるの?

 

😊:

よくぞ、聞いてくれました!

ほんの数十年前は、

手渡しで給料明細書を

もらっていたでしょ!

それがー、

今はネットで給料明細を見るのよね!

スマホは、持ってますよ!

給料明細の開き方が分からない?

それぞれに番号があるでしょ!

それすら、覚えきれない、

覚えきれない私がよ!

スマホで、

給料明細を見ることができると思うー

でも、がんばったわよー

 

周りに何度も聞くのもしゃくだから

メモ書きしました。

 

😃:

すごい!

スマホのアプリを使ってんだー!

そりや、すごい!

 

😊:

なに言ってんの?

手書きです!

 

😃:

それは、失礼いたしました!






こ噺



お正:

気になることは、

なんでも聞いてみるもんだねぇ!

 

お両:

なにを聞いたんだい?

 

お正:

お良さんちの亭主は、

大工の棟梁だよねぇ!

木材があるだろ、

木材をかんなで削り落とすだろ!

おがくずだね、

畑の堆肥に使えるらしいし、

うちは猫を飼ってるだろ!

猫の敷床にもできるって聞いたから

貰えるなら貰いましょうー

ってお良さんに聞いたら、

 

棟梁が、

片付けてもらえるなら、

貰ってていいよ!

 

って、言ってくれました!

 

それを発酵させて堆肥にしますよ!

それから、猫の敷床だねぇ!

いい考えだろー!!

 

お両:

いい話を聞かせてもらいました!

あたしにも分けてもらいましょかねぇ!



お正:

お里さんも使うのかい?

 

お両:

それで、小遣い稼ぎさせてもらいますよぉ!

 

お正:

???

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

😊:

「高齢者」ってー? 😰

一般的に何歳の人を言うのでしょうか?

聞いていいのかな?

 

😃:

そうよねー?

「高年齢者等の雇用の

 安定等に関する法律」では

「高年齢者等」とは

 55歳以上の方のことをいい、

 また「中高年齢者」とは

 45歳以上の人のことをいうらしいわよ!

 

って、ことは私は高年齢ってことー!

高年齢に違和感があるわーー

あ!

あなたー、知ってる!

 

プチ情報なんだけど……

 

55歳の私にはお得があるのよーー

55歳以上の「G.G ◯◯デー」で、

5%OFFもあるのよ!

どうだ!

40代の貴女には

使えないってことよ!

 

😊:

 ほーー!😰

それから、イ◯ンシネマ

一般が1,800円

それが、年齢確認ができるものを提示すれば

55歳以上の方は鑑賞料金1,100円

貴女もいっしょに行くーー

私といっしょなら、

貴女も1,100円で映画鑑賞ができるのよ!

 

😊:

◯◯さんの暴走が始まりましたよー!

知ってる人が多いようなー 😰

 

まだまだ、喋りますよー!

 

靴流通センターはね!

ハッピー55デー

ハッピーでお得な5日間もあるのよー

一点、1,000円以上で10%オフとかね!

 

今は外出を控えているけど、

55歳以上からのお得、お得があるのよ!

 

もう一度、言うわよーー!

 

40代の貴女には

使えないってことよ!

どうだ!参ったかー!!

 

😰:

???

 

😊:

年齢は関係ないけどね!

私の好きな沖縄そば

無添加の素材で仕上げたそば出し

「八宝だし」

それには化学調味料が一切使ってません。

 

あっさりしたあの味が私の好みなの!

沖縄そばを一個注文すると

一個、スタンプがもらえるの!

10個たまったら一個、おまけ!

北◯亭っていうの!

ほほほほー 

あーはははは😊😁

 

今度、いっしょに行くかー?!



間違い、勘違いがあるかもしれません。

あれ?って思う方、

また、興味のある方は調べてみてください。





今日の笑楽(わらら)噺はこれまで

 

またのお越しおー