wararabanasi’s diary

笑楽と書いて(わらら)と読みます。日常の出来事をこ噺にしました。

ポジティブでもネガティブでも 自分が発したエネルギーで引き寄せると思いました。

自分が発したエネルギーで引き寄せる!

私ってすごいかも!

 互いに顔も知ってます、

多少の会話もありました。

ある事をきっかけに

2年以上合ってない人からの

メモ書き?

 

ラブレターかと思いきや

お願い!?

なんだと思います。

 

前回のブログに

私に対する陰口、悪口を言ってた人と

私自身の捉え方を変えたことで

同じ職場に勤めながら

2年以上も合ってないことをブログにしました。

 

 

 

ブログUPした翌日のことです。

その人からのお願いのようなメモ書き。

もう1度言いますね!

「2年以上も合ってない人ですよ」

 

内容はこうです!

 

「使いにくいから小分けしてよ」

 

なんのこっちゃ??

😰😰

 

職場の食材です。

なにをとっちらかっているのか?

自宅の冷凍庫と勘違いをしてるのか?

 

私の頭の中もとっちらかっていたんでしょー

社員に声をかけ、

冷凍庫を開けたら、こんなん出ました?

 

「使いにくいから小分けしてよ」

 

マニュアルに追加されたタメ口ですか?

 

社員

「???」



沸々と湧いてくる感情を

感じることが多々あると思います。

その時の感情が引き寄せるエネルギーだと

思えるようになりました。

そう感じたことをブログにしました。




〈目次〉

 

 



1.ブログに書いたから引き寄せたのね。

 

2年以上も合ってない人のことを

モヤッとした気持ちでブログに書いた翌日!

その人からのメモ書き!

 

メモ書きがあると言うことは

私が放ったエネルギーが

その人に届いたのね!

私が放つエネルギーの強さをその人が

証明してくれたのねー!?

私ってすごい!!😁

 

人との関わりで

意見の合う人、合わない人

共感する人、しない人

関わりたい人、避けたい人

 

自分がフォーカスした人が

現れるんですね!



・私と私との対話。

 

😰:

2年も関わっていない人からの

メモ書あったのは驚きだわ!

 

😌:

あなたの放つエネルギーの強さを

証明したんでしょね!

 

😰:

がぁーと集中して書いていたから

私が放つエネルギーがブログを通して

見えない電波に乗って

届いたんでしょうかー?

 

😌:

そうかもね!

だって2年以上のあってない人が

証明したからね!

 

😰:

あの人はなんで今さらー

 

😌:

なんで今さらーって言ったわね!

なんで今さらーって考えるってことは

頭の中にその人を

浮かべてるってことよね!

もしかして、

関わりたいのはあなたじゃないの!

 

😰:

いやいやー、ご勘弁!

 

😌:

人は経験や知識をもとに

あれこれと頭を働かせるわよね!

頭を働かせるとともに

感情が沸々と湧いてくる

その時の感情が" 怒り"なのか

それとも"嬉しい楽しい"なのか、

どっちなの?

 

😰:

嬉しくない!

あ、そうか!

嬉しくなることを

頭に浮かべればいいんだね!

 

😌:

正解!

これからのブログは

どういう内容を書いていくの?

「ポジティブ、それともネガティブ」

 

😰:

どっちもーー!

 

😌:

それもー、正解!

片一方だけ見るってことは出来ないもんね!

表があれば裏もある、

表裏一体って言うんだから

両方あるから気づけるんだと思うわー!

人生折り返し地点なんだから

次の人生をどう過ごすのか、楽しみね!

 

😰:

ありがとうございます。

山あり山あり谷あり山ありでいきます。



2.ブログに書くことを決めた!

 

封印したいことを

嬉し楽しいことに置き換えて

どんどん書くことで

実現することもあるんですね!



😃:

嬉し楽しいことを思い浮かべたら

笑顔になるってこと知ってるけど

なぜか、嬉し楽しいは当たり前に捉えて

スルーしがちですよね!

 

嫌な事は思い出して

どっぷり浸かってるように思います。

 

💁:

どっぷり浸かるって、

アナタのこと?

 

😃:

そんな時もあります。

ブログを書いてる時に

なんかー、心が重い?

って感じた時は、指が止まります。

 

💁:

そんな時は、どうするの?

 

😃:

嫌だったことを見方を変えたら

嬉しいになるかなって思ってます。

ネガティブをポジティブにしたら?

 

過去に戻ることはできないけど

過去に起きた事を

変えることが出来るんだと思いました。

 

数日前に5年ぶりに合った人が

私を見るなり、

「あの時はごめんなさい」

なんのことー?

話している内に思い出したことが、

私がブログに書いたことでした。

 

私を職場から追いやった人のことを

ブログに最初はボロクソ書いて

(ボロクソ書いたのは消しました)

書き進めていく内に、

私にも悪いところがあったんじゃないか?

そう思えた時に、

心の中で、謝ってました。

その後は、

その人との楽しかったことを思い出して

書き進め、

それから数日後、その人に合いました。

その時に思ったことは、

書くことでも

「過去に起きた事を

 変えることが出来ると思いました」



誰でも外部からの影響で

楽しくなったり喜んだりと

ポジティブエネルギーを発して

成長する自分がいると思います。

その逆もしかり、ですね。



3.こ噺

 

お良:

今流行りの遊びを知ってますか?

おまえさん!

「見えます、見えます

 あなたから放つ光はー

 まばゆいほどの放つ光の色はー」

こんな遊びだよぉ!

 

棟梁:

ほほほーー それじゃ、

おれの放つ光は、何色だぁ?

 

お良:

あたしが答えていいのかい?

 

棟梁:

いいも悪いも

言い出しっぺはお良だろぉ!

おれの放つ光の色は何色だぁ!

 

その前に、

おれの放つ光の色はー

おれはわかるねぇ!

 

最近は飛び交う会話に活気が出てきたねぇー

活気があるってことは、

世間が景気よくなってきたーってことだねぇ

気前よく銭を出す人が増えるとは

数年前には想像するら出来なかったー!

金色に輝く夕暮れの光がまばゆい中で 

銭がいっそう輝いて見えるー!

煌びやかなかんざしを手にしたあとに

代金の銭を出したら、銭が喜んでいるじゃないの!

そのかんざしは、誰のもの?

かんざしを手にして喜ぶお一人は誰?

買ってくれたお一人は誰なの?

 

それは、おれだよ!

お良の亭主ーー

って、ことで

おれの放つ光の色は、金色だろぉ!

 

お良:

正解!

話芸が上手いねぇー

そこまで言うなら、

かんざしは貰ってあげるよ!

おまえさん!




4.まとめ

 

自分が発したエネルギーで引き寄せる!

幸せを感じてる時は表情にしても

容姿にしてもなにか華やかさを感じるんだと思います。

そういう人を見ると惹きつけられます。

惹きつけられてる自分がいるのなら

私も幸せを感じるエネルギーがあるんですね。

 

内面的ショックを受けてる人は寂しげに見えてきます。

私も寂しげな人に見えてたことがあります。

そんな時に優しい言葉をかけられても

聞こえてきません。

 

聞こえないってことはー

心に他人が入ってきてない?

あーーー!

そう思えてから、

自分との向き合い方が分かってきたように思います。

それなら、それならー

私はこうなりたーい!

私は幸せのエネルギーを発しているんだー!

私は輝いているーー!

自分をだいじにできるのは自分なんだー!

私はきれいなおねぇさんなんだー!

ってね!

 

勘違いぐらいがちょうどいいんです!

 

自分で自分を褒めまくる姿を鏡に写して

😁😁😁←こんな顔!

みなさん、やってみてください。

恥ずかしいなら

誰もいない、ひとりの時にやってください。

楽しくなります。

楽しくなると思います。

恥ずかしとは、思わなくなります!

見ている人は、あなただけですからーー!

(鏡の中のあなた!)



今日の笑楽(わらら)噺はこれまで

 

またのお越しおー