wararabanasi’s diary

笑楽と書いて(わらら)と読みます。日常の出来事をこ噺にしました。

外出自粛中の今だから外出しなくて自宅で出来ることは? 自宅で出来てお得を感じる?

ラクトヘルシス ヨーグルトメーカーを使って

1ヶ月「750円」のお得!

 ボタン設定で簡単に発酵食品が作れるヨーグルトメーカー

ラクトヘルシス ヨーグルトメーカー

f:id:wararabanasi:20200803212505j:plain

 

わが家で10年以上続けてる特製ジュース。

特製ジュースにかかせないのがヨーグルトと豆乳です。

ヨーグルト450gを3日で消費するので1ヶ月で約10個。

150円で1,500円。

そこで

ラクトヘルシス ヨーグルトメーカーで

豆乳1000ml150円をヨーグルトにすると

1本で2個のヨーグルトができる。

150円×5本=750円

 

ヨーグルト150円が1ヶ月で1,500円から

1ヶ月の豆乳150円×5本=750円

750円を引くと「750円」のお得です。

 

ラクトヘルシス ヨーグルトメーカーを

3,980円(税込)で購入したので

約5ヶ月でラクトヘルシス ヨーグルトメーカー代がチャラになる。

それから、

これからは豆乳をヨーグルトにするので、

「ヨーグルトと豆乳」が「豆乳」だけですむ!

めちゃめちゃ嬉しい!

 

嬉しいと言えば、

嬉しいこといっぱい!豆乳ヨーグルト

 

牛乳と豆乳、それぞれのヨーグルトに良さがありますが、

豆乳を乳酸菌で発酵させた豆乳ヨーグルトには、

美肌効果や更年期障害の抑制が期待できる

大豆イソフラボンや大豆由来の植物性たんぱく質

豊富に含まれているのが特長。

 

また一般的な牛乳ヨーグルトよりも

低カロリー、低脂肪、低糖質で、さらにコレステロールゼロ。

ダイエットや生活習慣病の予防のために、

毎日食べて体の中からスッキリきれいになる!

いいことずくめです。

 

「めちゃめちゃ、細かいですね!」

😰😰😰😰😰

わが家では10年以上続けてる特製ジュースです。

これから何十年と続けるんですから

この細かさがお得につながります。

 

それから、

外出を自粛している今だから

電化製品を使って外出を控える。

買い物回数が控えられる。

ラクトヘルシス ヨーグルトメーカーも

楽天市場で購入したので外出せずにすみました。

それから、楽天市場で購入したのでポイントも貯まる。

 

「細かく考える性格だったけ?」

😰😰😰😰😰

性格をいうなら、真逆です。

なんでもおおざっぱですね。

 

細かいように見えるようですが、

おおざっぱだから、できることなんですよ。

 

「どういうこと?」

😰😰😰😰😰

 

お得感だけで始める、ただ、それだけ!

 

体にも良いこと、

お得だと感じたことを始めました。

前回にブログアップしたスクワット。

ジムに通わずに出来るスクワットです。

スクワットマジックを使って筋肉をつける

筋肉をつけると脚腰も強くなります。

筋肉がつくとスラッとした脚になる!

目指すは、「キリン!」です。

f:id:wararabanasi:20200428093202j:plain

スクワットマジックを購入してから

9ヶ月になります。

3日やって4日目は休む。

繰り返すことでお腹周りもスッキリしてきました。

 

外出自粛中の今だから外出しなくてすむ。

自宅で出来ることなので、一石二鳥です。

 

それから、

こちらも前回のブログに書きましたノンアルコール。

30年飲み続けてきたビールを

ノンアルコールに変えただけで

私の場合は、血圧が正常値になり安定してます。

ノンアルコールに変えて4ヶ月になります。

f:id:wararabanasi:20200710160813j:plain

 

今、進めていることは生命保険の見直しです。

保険に関する本を読んでは

今加入している生命保険会社に問い合わせをする。

納得いくまで聞きます。

窓口で説明しますと言われば窓口まで行きます。

 

生命保険を見直す理由が保険料

夫婦で加入している保険は

年齢を重ねるごとに保険料が上がっていきます。

自動更新になれば、1人毎月45,000円引落です。

お得を楽しんでる私には有り得ない金額です。

なので、保険に関する本を読んで調べて

今、たどり着いのが公的保険のあり方。

 

公的保険の社会保険(健康保険)を理解すれば

民間保険の生命保険を選べると思いました。

 

知ってるつもりの公的保険なのに

知らないことばかりです。

 

公的保険と民間保険を比べて分かって結論がでたら

ブログアップしたいと思います。



私の場合は、

・お得感だけで始める

・細かいことは考えない

考えないようにしていると言った方がいいかもしれません。

 

お得感だけで始めるには数字が一番です。

 

ヨーグルトのお得も数字です。

ラクトヘルシス ヨーグルトメーカーを使って

1ヶ月「750円」のお得も

 

ノンアルコールも1本78円(税抜)

ジュースよりお得も

当たり前の生活習慣から見えてきたお得だと思います。

 

それから、

 

固定Wi-Fiを解約してAmazon 「Fire TV Stick」を

テレビのHDMI端子に接続してテザリングで視聴できる。

AmazonプライムビデオやHulu、NetFlix、dTV、DAZN

AbemaTV、YouTubeTVerなど、

映画やドラマをテレビの大画面で楽しめるデバイスで、

 

最近見たのは「結党!老人党」

 

暇つぶしになるなら、読み進めてください。



考えて心に描いて

自分がやり遂げたいことに気づいたら

行動あるのみ!

気になることは知りたいし見てみたい。

興味が好奇心に変わり、好奇心が楽しさに変わる。

ドラマ1つにしても身近に感じました。



「結党!老人党」

 定年退職を迎えた宮下辰夫(笹野高史)は、

妻(市毛良枝)とともに平穏な毎日を送っていた。

ある日、小学校の同窓会で国会議員となった同級生・中西に会い、

上っ面の票稼ぎの挨拶に終始する彼のスピーチに違和感を覚える。

翌日、飲みすぎの無理がたたり倒れた辰夫。

「親父も老い先短いのだから、好きなことをやれば」

と言う息子(渡部篤郎)の言葉に、

辰夫の脳裏にはこれまで口にしたことのなかった、

ある考えが浮かんでいた…。

(引用)

 

リモコンを押すと

テレビから流れてくるのは"汚職"

汚職をした渦中の国会議員は

なにも無かったように議員を続けている。

 

宮下辰夫(笹野高史)が

心に描いていたのはクリーンな世の中。

国を改革し

子供や孫が過ごしやすい世の中を残そうと奮闘する。

それが、「結党!老人党」

最後は総理にまでのぼりつめるという痛快なドラマです。

 

政治家になるにも政党を掲げるにも

法律が絡んできます。

思いだけで団結して思いだけで突っ走って

壁にぶつかっても乗り越えていく

政治家になるまでの過程のドラマだと思います。

政治の深い内容には触れずに

思いをやり遂げるストーリーが楽しめました。

 

フィクションドラマや映画で身近に感じ

ヒントがあったりもします。

そこが楽しいからフィクションドラマや映画を見ています。

 

「結党!老人党」を見て確信したことは

決めたことはやり続けること!

そこに行き着きました。

 

「なんだそれー」

😰😰😰😰😰

なんだそれーってくらいが

身近にたくさんあると思います。



熊子さんとパンダ子さんの会話。

 

またまた暇つぶしに読み進めてください。



🐻:

そろそろ台風の時期ですね。

暑さしのぎにはなりますが、

家の建て付けが気になりますね。

 

🐼:

うちは新築だから大丈夫。

出来立てホヤホヤだから安心ですよ。

 

🐻:

新築ホヤホヤだから不安なんですよ。

土台が出来立てに塗りたてペンキ。

土台は出来立てだから水を吸いやすい。

ペンキもはがれやすい。

寝ずの番になりますね!

 

🐼:

え?ほんと!

建築業者さんに電話しなきゃ!

熊子さんが言ってることを

 

新築ホヤホヤだから不安なんですよ。

土台が出来立てに塗りたてペンキ。

土台は出来立てだから水を吸いやすい。

ペンキもはがれやすい。

寝ずの番になりますね!

 

建築業者さんに伝えますね。

 

🐻:

そんな、私が言ったことを伝えなくても

あなたの不安を伝えたらいいじゃないの。

なんだか、親切に教えてあげたのに

なんだか、私が悪者みたいじゃないの!

 

🐼:

どうして?

言葉はちゃんと伝えなきゃだめでしょ。

ちゃんと伝えたら、

建築業者さんも対応してくれるでしょ!

だから、熊子さんが言ったことを伝えます。

 

🐻:

私が何を言おうしてるか分かっています?

 

🐼:

はい、分かります。

パンダ子さんの経験を言ってるんでしょ。

先輩の言うことに私は忠実ってことですよ。

 

🐻:

あ、あ~、そういうことね!

でも……

 

🐼:

ってことで、何かあったら報告しますね。

 

🐻:

私、責任持てないーー。

 

🐼:

パンダ子さんっておもしろい方ですね。

責任は建築業者さんが持ちます。

だって修繕保証がありますからー!

 

保証期間が10年「瑕疵(かし)」

 

造成不良や設備の故障など、

取引の目的である土地・建物に

何らかの欠陥があることをいいます。

 不具合ともいい、キズがあることを意味します。

 この瑕疵が、取引上要求される一般的な注意では

発見できないようなものであれば(「隠れた瑕疵」)

いわゆる「瑕疵担保責任」の問題になります。

(引用)

 

ってことで、何かあったら報告しますね。

 

私が調べたことです。

間違い、勘違いがあるかもしれません。

気になる方は調べてください。





今日の笑楽(わらら)噺はこれまで

 

またのお越しおー