wararabanasi’s diary

笑楽と書いて(わらら)と読みます。日常の出来事をこ噺にしました。

良さを知ったら思い込みが変わりました! 大人買いじゃー!

😐:

大人買いじゃー!

😲:

どういうこと?

 

😐:

たまには外出して心身ともにリフレッシュ!もいいけど、

普段は家にいる時間の方が多いでしょ。

それなら、家時間が嬉しいって思うことがあればいいのよね!

それがお得なら、もっと嬉しい!



今回見つけたのは、ハピ・トク 沖縄クーポン」

 

10,000円(税込) で購入して3,000円が付いてくる。

お得が目の前にあるのに、普段利用しているスーパーがない。

ハピ・トクを購入しても利用できないじゃないのー!

だから、買わなかった。

 

あ、待てよ!😐

 

普段利用してないスーパーでも旦那のビールは買えるよね。



ハピ・トク 沖縄クーポン」の販売先で

ビールも買えるの?って聞いてみたら、

買えるっていってました。

 

それから、レジカウンターで、

ハピ・トク 沖縄クーポン」くださいっと言えば

カウンター下にしゃがみこみクーポンを出してきました。



利用してないスーパーで買う物がないって決めつけているのは、

私の思い込みってこと?

 

ハピ・トク 沖縄クーポンが販売されているってことは、

ぜったい誰かは得をしているってことよね。

私も得した人になりたい!



そこで気づいたことは、

「私も得したいって思ったら思い込みが変わりました!」

 

気づいた時が始めどき。

外出自粛の期間なので今回もまとめ買いをしょーじゃないの!

 

10,000円(税込) で購入して3,000円が付いてくる。

ビールを4ケース買っちゃったら、1ケースはただってこと?!

それなら、

大人買いじゃー!😐

 

今回は、こちらで大人買いをしました。

f:id:wararabanasi:20210125093641p:plain

 

「良さを知ったら思い込みが変わりました!」

 

今回はハピ・トクで1つの思い込みが変わりましたが、

普段から思い込んでいることがたくさんあるんだと思います。

 

ちょっとしたことなんですが、

レインコートは雨降りに着るものって決めたのは私。

レインコートの良さを考えてみたら、

雨風をさえぎってくれるから防寒になるよね。

最近のレインコートはお洒落だから普段から着ることもできる!

 

私だけかもしれませんが、普段からお洒落着として

レインコートで外出しています。

 

それから、

飲食業は土日祝日は出勤するのが当たり前って、

思っていた私でしたから

何十年も土日祝日に休んだことがなかった。

周りをみれば、

土日祝日に休んでいる主婦がたくさんいるじゃないの。

店長に相談したら日曜日に休むことができました。

土日祝日出勤を望むアルバイトもいるんですね。

 

日曜日休めたことで旦那と出かけることができて、

平日にはないイベントが日曜日に多いことも知りました。

日曜日がこんなに楽しめるなんて思いもしなかった。

日曜日の楽しみ方がわかってきたら

毎週日曜日を休みにしました。

(今はコロナの影響もあるので外出を控えています)



ダイエット中は甘い物は控える、いや、食べない!

って思っていたら、私の好きな実験君をしたら、

寝る前に食べると体脂肪に体重が増えることを知りました。

 

体を動かしている時間帯なら食べてもいい!

夕食はご飯は省いて、

豆腐チャンプルーや野菜炒めを食べたらいい。

 

・体を動かしている時間帯に甘い物を食べる。

・寝る前に甘い物を食べる。

2日置きを繰り返してみたら、体脂肪に体重の変化が見えました。

 

人によって体脂肪に体重の変化は異なると思いますが、

 

ダイエット中は甘い物は控える、いや、食べない!

実験君をしたことで、

体を動かしてカロリーを消費する時間帯の良さがわかりました。



まだまだ思い込みがある私です。

クーポンにしてもレインコートにしても

または、時間帯を変えてみたりすることで、

良さを知ることから始めてみたら

思い込みが変わることもあるんですね。

これからも実験君をしていきたいと思います。



今日の笑楽(わらら)噺はこれまで

またのお越しおー