wararabanasi’s diary

笑楽と書いて(わらら)と読みます。日常の出来事をこ噺にしました。

どのキャッシュレス決済を使おうかな? お米券でお支払い!?ホームセンター。

思ったことは叶う?

 お米券が数枚ある。

買い物に行ったのにお米券を使うのを忘れた!

期限付きじゃないから、ま、いいや!



大地の恵みといえばお米。

お米といえば、

土は植物や動物などたくさんの生物が

かかわり合ってくらす場所です。

私たち人間も含め地球上の生物すべてを支える土は・・

 

🙄:

OK、そのくらいでいいです!

おにぎり専門店でお米券を使ったことはあるけど、

ホームセンターで土を買うのにお米券が使えるの?

(他にも購入できます)

 

私、ビックリしました。

レジに小さい旗がちらっと見えたので

何か?と見てみたら、

「お米券で支払いができます」

レジで聞いたら、

 

レジの人:「使えます」

 

土や花などお米券で買えるの?

 

レジの人:「買えます」

 

まだお米券で別の物を買っていないので、

ホームセンターに問い合わせてみたら

全店でお米券で支払いができる!ビックリでした。

 

🙄:

ビックリ?なんだけど、

レジの人に聞いたんでしょ!

問い合わせたんでしょ!

なんで店名を言わないの?

 

ネットで私が調べた範囲ではお米券が使えると記載はありません。

なので、公表するのは気が引けるので店名は控えます。

気になる方は、

ご利用になるホームセンターに問い合わせてください。



お米券でお米以外の物が買えるといいな?

っと思っていたので、思ったことは叶いました。

叶ったことがどんどん繋がっている!?

 

繋がっているといえば、

 

🙄:

またキャッシュレス決済のことでしょ!

何度も聞いています。

嬉しいんだよね、楽しいんだよね。

だからどうした?

 

普段から叶っていることが沢山あると思います。


・お昼寝したい?30分寝ちゃった!

 

小さなことだと思ったら、お昼寝しただけで体が元気になった。

エネルギーチャージ!

 

🙄:

忙しいからお昼寝できない!

 

お昼寝したことがありますね!



・お寿司が食べたい?

 テイクアウトしょ!

 

🙄:

抑えることも必要よ!

 

お寿司に限らず、

毎日の食事作りの間に月1-2回はプロの料理を食べてみたら、

参考になって我が家の新メニューができるかも!

 

🙄:

テイクアウト、贅沢かも?

 

テイクアウトできることを知っていますね!



経験や体験をしたことや情報などが記憶に残るといいます。

経験や体験や情報がなければイメージできないともいいます。

 

状況や内容も人によって異なりますが、

経験や体験や情報があっても

「無理」「できない」っと思う時は、

理由はどうあれ!

私はやりたい気持ちを抑えているんだと思いました。



前回の「Go To Eat プレミアム食事券」

「利用期間:6月30日(水)まで → 9月末まで延長予定」

を知りながもお寿司が食べたい!

🍣🍣🍣🍣っと記憶から引き出したら

食べたい気持ちを抑えられなくなりました。

 

「Go To Eat プレミアム食事券」

今は緊急事態宣言なので飲食店内での利用はできないから

テイクアウトにしよう!

 

くら寿司でテイクアウトするなら、

「Go To Eat プレミアム食事券」(一枚1,000円)利用して

端数の金額を楽天ペイでお支払い!

今回はこちらを見つけました。

      ⬇

f:id:wararabanasi:20210628210156j:plain

 

ポイント獲得の注意点もありますので

詳細をご確認ください。

https://pay.rakuten.co.jp/campaign/2021/0614_gourmet/

キャンペーン期間

2021年6月14日(月)10:00~2021年7月31日(土)23:59

 

抑えていた食べたい気持ちを解放したらテイクアウトすることで、今、叶えたいことが叶った!

楽天ペイで端数の金額を精算してエントリーしたので二重の喜び!

楽しみにどんどん繋がっている!



経験や体験をしたことや情報などが記憶に残るといいます。



今回気づいたことは、

1

「日常で叶っていることがある!」

 

2

「叶ったことがどんどん繋がっている?!」

 

記憶にあることだけがイメージできる!

それなら、知らないことをイメージするには?

 

🙄:

例えば、YouTubeでランダムに検索したら

初じめて知ったことが沢山あるじゃないの!

私ならあ行で検索して、こんなん出ました!ってね。

知らないことが沢山あるのよねー!

知らなかったことを知ったらイメージしやすいよねー。

 

勉強になりました。

 

知ったことでイメージしやすくなるんだから

どんどんイメージして日常の小さなことから繋げていきましょ!

繋がっていることに気づいたら、

願いが叶っているってことにも気づいた私です。

 

数十年前。

ルビーの指輪が欲しい!

ショッピングモールに出かけると宝石店だけが視界に入る。

自然と足が宝石店へ向かう!

何度となくショッピングモールに出かけたら、

夫がプレゼントしてくれました。嬉しい!

この時は願いが叶ったとは思ってはいませんでしたから、

嬉しいだけで舞い上がっていました。

今思えば、私の願いは叶っていたんですね。

 

おっと、おねだりはしていません!

 

日常だから叶っていることに気づかないことは?

 

こちらも我が家の場合。

夫がゴルフシューズを手入れしています。

手入れのかいもあって何年も履いているシューズです。

 

夫:

そろそろ(靴)変えどきかな?

 

防水のゴルフ グローブも欲しいな?

雨で濡れたグローブはグリップが滑りやすいんだよね。

 

そう思っていたら、

 

夫は職場の先輩からゴルフ5の10%割引券をもらいました。

それなら買いに行くしかないでしょ!

 

ゴルフシューズ・ゴルフグローブ・ゴルフボールを購入したら、

ご満悦の夫!

 

なにげない夫のつぶやきが、

「そろそろ(靴)変えどきかな?」

本人も気づかずに願っていたことが叶った瞬間だと思います。

 

🙄:

あ、繋がっている!

ゴルフ5の10%割引券とゴルフシューズが繋がっている!

日常の会話だから気づいてない願いごと!

日常だから気づかなかった願いが叶っているんだね!

ゴルフ5の10%割引券まで手に入るなんて、

ゴルフシューズを買うために割引券が来たって感じだよね。

おもしろい!

 

日常で願っていることが沢山あって、

気づかずに叶っていることがあるんだね!

叶っていることに気づいたら日常で楽しい気分になれて、

どんどん楽しさを感じられるってことなんだね!

 

でも、あなただからできるんじゃないの?

 

それぞれに生活環境は違っても

無意識に楽しい、嬉しいことを見つけていると思います。

テイクアウト(外食)にしても園芸にしても

手芸にしてもスマホでゲームをすることも

無意識だけに自分の思い(願い)が日常で叶っていることに

気づいていないだけだと思いました。

ちょっと意識することで叶っていることがあると気づいたら、

楽しさをどんどん感じられると思いました。



イメージすることは、楽しいー!私は。

 

🙄:

妄想のはじまりですね!

 

ここからはまたまた私の妄想に入ります!

お時間がございましたら、読み進めてください。



私の頭の中に真っ白のキャンパス。

空を描きます。

雲も描きます。

飛んでる私がいます。

雲の上でちょっと休憩。

雲のイメージは、ふわふわの羽毛ふとんです。

羽毛90%、最高です!

雲が水蒸気でできてますから、乗っかれません。

ここは私の夢の世界なので雲に乗っかれます。

 

🙄:

あら!

あなたのイメージだけど聞いてて私が知ってることばかりね!

空・雲・羽毛ふとん・水蒸気。

飛んでいるイメージに雲に乗っかれるなら?

天使のイメージ、それとも幽体離脱



天使のイメージです。

イメージすることも、こんなに違うんですね。

 

イメージが違ってもイメージすることの楽しさが、

日常に沢山あるなんて、

気づいたら楽しみ方がわかってきたように思いました。




経験や体験をしたことや情報などが記憶に残る!

 

ゴルフを楽しんでいたら、

キャッシュレス決済も楽しんでいたら、

QRコード決済が利用できるゴルフ場があるんですね。

 

プレイ代の支払いはクレジットカード専用端末で

夫が支払いは済ませるので

私が気づいたのは受付カウンターに備えられた

「PayPay」と「LINEPay」で気づきました。



アコーディア・ゴルフは2019年12月4日から

全国115カ所のゴルフ場で

QRコード決済サービスの提供を開始しました。

「PayPay」と「LINEPay」

引用しました。

 

それなら、

PayPayのキャンペーンがあった時に利用できるといいな!

いいな、いいなが、私の思い(願い)が叶うかも!

楽しみが、また、増えました。

 

まだまだ現在進行形の私です。

趣味の編み物をしながら

ゆっくりと日常での楽しみを見つけていきたいと思います。

 

また、気づいたことがありましたら、

ブログ更新したいと思います。



ソファーカバーが欲しいな!

コツコツ編んでいたら

ソファーカバーサイズまで編んでいました。

f:id:wararabanasi:20210628210332j:plain


今日の笑楽(わらら)噺はこれまで

またのお越しおー