wararabanasi’s diary

笑楽と書いて(わらら)と読みます。日常の出来事をこ噺にしました。

強くイメージすれば叶う?!「結婚願望」

「ない」ものに使うエネルギーは、

 ・マイナス思考に陥りやすいし、

・精神的に疲れるので、

自分の中に「ある」を引き出せば、

・引き寄せられる?

それとも、

・惹きつけられる?

結果はどうあれ、決めたら思考は広がっていきます。



あなたの潜在意識が普段から何かに惹き寄せられて、

あなたの目の前に現実として現れます。

 

例えば、一目惚れ!

一目惚れしたってことは、

あなたはその人に惹きつけられているんです。

しかーし、

あなたが惹きつけられているだけでは、

引き寄せは起きないし幸せを手にすることはできません。

 

🙄:

どうすればいいの?

 

幸せを手にするには、

・待ってても来ないなら自分から行っちゃう!

・積極的にアプローチするだけ!

 

・未来の設計図をイメージする(書いちゃう)

・結果をイメージする!

 

結果をイメージしたら、

f:id:wararabanasi:20210726164530p:plain

幸せを手にしたイメージなら、

踊り踊るでしょー!!

 

踊り踊っている時の妄想は、

自分にとって良いことしかイメージしませんから、

 

「この人と幸せになると決めた!」ら、

 

「ポジティブなことしか考えません!」



30年前に幸せを手にした私のことです。

興味のある方は、読み進めてください。



27歳の私は結婚を諦めかけていました。

「結婚願望」に対する私の気持ちは、

年齢とともに下がっていく。

f:id:wararabanasi:20210726164636p:plain
結婚を諦めかけていた私の目の前に現れた人は・・

白馬に乗った王子ではなく、

雨漏りする車に乗ってきた夫です。

 

雨漏りする車については後半にお話します。



幸せを手にするには、

・待ってても来ないなら自分から行っちゃう!

 

会いたい気持ちは抑えられません。

相手(夫)の自宅に何度も電話をしました。

携帯電話が何十万円もする時代でしたから

電話をするにも自宅の固定電話。

はやる気持ちを抑えるのは辛いので、

公衆電話を利用したり職場から電話をしたり

気持ちは相手(夫)の心に行ってました。

 

ストーカーって言葉がない時代でよかった。

※「ストーカー」という言葉が日本で定着したのは

1990年代だそうです。

 

※携帯電話の誕生は1985年にまで遡ります。

1985年に登場した"元祖"携帯電話は、

発売当初は保証金20万円・基本使用料2万6千円という

非常に高料金サービスとしてスタートします。

 料金もさることながら、

 なんと本体重量が2.5kg〜3.0kgもあります。

 また、連続待受時間は8時間、

連続通話も40分しかできないものでした。

(引用)



・積極的にアプローチするだけ!

週1度のデートでしたし、

電話は固定電話でしたから

何度も電話をかけて相手(夫)が留守だと心が折れそうになる。

なので、

1度会う日が決まったら、

会った日に次の日時を必ず決める。

 

週1度のデートを重ねること6ヶ月、

ゴールインしました。



「この人と幸せになると決めた!」

私がイメージした結果通りになりました。

f:id:wararabanasi:20210726164530p:plain
気持ちを決めただけで、

ゴールインまでのイメージを膨らませていました。

 

食事の場面。

・笑顔で食事をしていた。

何を食べたのか覚えていませんが、

相手(夫)と居ることだけで嬉しさが出ていました。

 

デート先は動物園。

・印象に残っているは、ツキノワグマ

ツキノワグマのしぐさや動き回る姿を見ているだけなのに、

二人で笑顔になる。

いっしょにいるだけで嬉しいんですね。

何十枚もある写真を見ても笑顔笑顔の二人です。



会えない日には、

・未来の設計図をイメージする(書いちゃう)

良いも悪いも願いは叶った!

 

例えば、

新居は2LDK

願いは叶いました。

1つ違ったのは、夫の両親との同居。

夫の実家はアパート経営をしてましたので、

その一角のアパートに住むことになりました。



専業主婦

願いは叶いました。

1つ違ったのは、夫の実家のお店の手伝い。



「この人と幸せになると決めた!」は叶いましたから、

未来の設計図をイメージする(書いちゃう)

多少のズレは仕方がない!

 

今が幸せだと、多少のズレは気になりません。

一目惚れ!はポジティブまっしぐらなので

周りに気遣う気持ちもありませんでした。

 

新婚生活から1年たった頃に、

夫の両親と同居生活の在り方がじわじわーっときました。

お互いの本音がちらほら出始めたのも1年たった頃でした。



どんなことでも「決める」ことから始めたら、

決めたことに思考することがどんどん広がっていきます。

 

恋敵が現れても動じない私が居ました。

 

恋敵は同年齢の27歳。

本人が直接来るのではなく、

その人の親友が本人の気持ちを伝えにきました。

 

恋敵の親友:

本人は本気なので結婚も考えているので、

あなたが遊びなら身を退いてください。

 

何を根拠に遊びだと決めつけているのか?

 

本人が直接来るなら話しようもあるのですが、

恋敵の親友の言葉に引っ掛かったのは?

 

・結婚も考えている?

 

私は決断してんのよ!

 

・身を退く?

 

考えているだけなら、

身を退くのはあなた(恋敵)でしょ!



言いたいことがあるのなら、

本人が直接聞きにきなさいよ!

 

恋敵の親友に伝言しました。

 

相手(夫)に一点集中していると時は、なにも怖く「ない」

恋敵の気持ちまで考える余裕は「ない」

 

この時の「ない」ないづくしは、いいですね。

私は相手(夫)のことを考えるだけで手一杯。

もっと言えば、自分のことで手一杯でした。



🙄:

恋敵の存在は知っていたんでしょ?

相手(夫)の気持ちは?

 

私が恋敵と言っている人の存在は知ってました。

なんせ、夫のアルバイト先の先輩でしたから

存在は知っていましたが、

夫が相手(恋敵)の気持ちを知ったのは私とゴールインした後でした。

 

🙄:

恋敵は相手(夫)に気持ちを伝えてなかったんだ?

 

私が言えることは、

私が決めたこと、決断したことを叶うことに結び付けて

考えたことを行動しただけです。

 

結果は夫と結婚することができたのも

私は行動することを選んで夫にアプローチしました。

 

恋敵と思っていた人は、相手(夫)にアプローチしていなかった。

 

行動する、しないでは大きな違いがあります。

 

恋心を抱くだけなら恋愛には発展しません。

恋心を抱いたら行動あるのみです。

 

思い描くだけでは願いは叶わない!

行動あるのみ!だと思います。

 

🙄:

また、結果論ね!

 

私も何度か失恋はしました。

失恋して1ヶ月で10kg痩せたこともあります。

親友に引きずられて病院に行ったこともあります。

体は異常なし!

心に問題あり!

失恋は心身ともに痛手を負うんですね。

 

夫といっしょになれたのは、私の「一目惚れ!」

一目惚れはポジティブに発展する!

その時に決めたことが

結婚という最初のステップにゴールインしたと思う私です。



やりたいことは沢山あると思います。

今までに行動を起こしたことも沢山あります。

私達夫婦は、

今までの行動してきたことに繋げていくだけでした。



今までの生活を変えずに続けることを考えるなら、

節約や断捨離やキャッシュレス決済もやると決めて継続してます。

今までの生活を維持しています。



あ!忘れていました。

雨漏りする車に、なぜ、夫は乗ってきたのか?

 

所有している物で相手を見るのか?

私を試したそうです。

それもデート初日です。

 

雨漏りする車で相手(夫)を判断するなら、縁が「ない」

人を見た目で判断するようなら、

付き合いもやめるつもりだったそうです。

 

私はラッキーでした。

なぜなら、

車は走ればいいと思っている私です。

移動手段の1つの車にこだわる私はいません。

 

縁が「ある」「ない」で判断するには、

雨漏りする車は私のラッキーアイテムでした。

 

決断したら思考はポジティブに展開していくと思う私でした。

 

また気づいたことがありましたら、

ブログ更新したいと思います。



今日の笑楽(わらら)噺はこれまで

またのお越しおー