wararabanasi’s diary

笑楽と書いて(わらら)と読みます。日常の出来事をこ噺にしました。

私のお薦め健康グッズ!

ぽっこりお腹が気になる。

忙しくて運動する時間がとれない。



妹「何かいい物(健康グッズ)ない?」

 

アラフィフに突入した妹の言葉です。

 

私のお薦め健康グッズ。

スクワットマジック!

f:id:wararabanasi:20200508182401j:plain

 

スクワットマジックの良さは、

 

・忙しい妹にお薦め。

・通販で買えば届けてくれる。

・好きな時間に出来る。

・コンパクトなので場所要らず。

・体力にあわせて調整できる。



私的には、

・TVを見ながらでも出来る。

・会話をしながらでも出来る。

・イライラ解消に役に立つ。

・脚腰を鍛えてゴルフを楽しむ。

・鉄アレイを組み合わせて二の腕もスッキリ。

・手頃な値段で購入できた!



スクワットマジックを愛用して1年4ヶ月。

スクワットが続いているは、楽にできるから!

 

体力にあわせてできることと、

脚腰の状態にあわせて負荷を調整できること。

 

もっと良いことを言うなら、

ゴルフを楽しむだけの体力がついた!

体型維持していることが1番嬉しい!

 

今までの健康グッズで続いたのは、

スクワットマジックだけ!

 

🙄:

スクワットが続いているは、楽にできるから?

楽にできるかは個人差でしょう。

なんでも言い切れば、いいってもんじゃないわよ!



言わせてくださいよ。

 

スクワットマジックは、

座面はゴムの反発力でお尻を持ち上げてくれるので、

膝、腰の負担が軽るい!

 

🙄:

器具を使わなくても効果は同じじゃないの?



器具なしでやってた時は膝、腰に痛みを感じ、

私は続けることができませんでした。

以前にぎっくり腰を2回経験してるので、腰の痛みは怖い。

 

スクワットマジックだとお尻を持ち上げてくれるので、

「膝、腰に負担を感じない!」

 

初日は10回で太股がガクガクしてましたが、

続けることで体力にあわせて回数を増やしました。



回数がポイント!

個人差によって無理なく出来る回数があります。

私はなんとか80回まではできるようになりました。

 

「無理=辛く」になるかもしれませんから、

個人差はあるので、無理に回数を増やさないでくたさい。




ぽっこりお腹が気になる。

忙しくて運動する時間がとれない。

 

妹「何かいい物(健康グッズ)ない?」



妹に、実際に使ってもらいました。

スクワットマジック歴1年4ヶ月の

愛用者の私が使い方を教えました。

 

妹「え、こんなにコンパクトなの!

 「え、スクワットのきついイメージが消えた!」

 「体力にあわせて回数を増やせばいいのね!」

 

妹はその場でネット通販で購入しました。



お仕事をされている人も主婦(主夫)の人でも

日々忙しくされていますよね。



外出自粛が続いて娯楽に制限があっても

ジムに通うにしても時間を作らなきゃジムには通えない。

コロナ禍だといっても

日々の生活の忙しさは変わりませんよね。



ネットで健康器具や健康グッズと検索すると、

エクササイズバイクや振動するフィットネスマシンや

ランニングマシーンなど自宅で出来る器具は数々あれど、

年齢を問わずに自分にあった器具を購入されると思います。

選んで購入される健康グッズにマジックスクワットもあります。



f:id:wararabanasi:20210909152932j:plain

「日々の生活が忙しいからこそ、

体力をつけたい、今の健康を維持したい」

っと、何気なしにネットで健康器具や健康グッズと検索したら、

マジックスクワットを思い出すかもしれませんね。



今回は、

自宅で好きな時間にできて、場所いらず、

退屈しのぎでイライラ解消もできる!

私が愛用して続けているスクワットマジックのお話でした。



厚生労働省のホームページにも

安全かつ効果的に「足腰」を鍛える方法とあります。

興味のある方は覗いてみてください。

 

 

 

また、気づいたことがありましたら、

ブログ更新したいと思います。




今日の笑楽(わらら)噺はこれまで

またのお越しおー

 

 

www.e-healthnet.mhlw.go.jp