wararabanasi’s diary

笑楽と書いて(わらら)と読みます。日常の出来事をこ噺にしました。

「50.60代」家事を楽にしたい?!

Aさん:

たまのことだから、人には言わないんだけど、

最近は手がしびれるのよね。

たまになんだから、大げさにしないでね。



例えば、

洗濯物を干す時にピンチで挟むでしょ。

ピンチで挟む時に手のしびれに

電気が走るような痛みにドキッとしないで

洗濯物を干すことができないかしら?

 

楽して干すアイテムがあるなら、教えてほしいわ。




Aさん:

家事の1つが、洗濯物。

洗うのは洗濯機にお任せしてますが、干すとなると??

毎日のことだから、仕方がない。

毎日のことだから、楽して干したい。

ピンチで挟む時にため息が出てしまう。

私ってわがまま?



😃:

わがままじゃないです!

楽して干すアイテムを見つけたら、

それは、賢い主婦(主夫)ってことですよ!

 

お任せあれ、

Aさんが少しでも楽ができるアイテムがあります。



「平干し洗濯ネット」

 

f:id:wararabanasi:20210918064001j:plain



時代の流れと共に道具は進化していますよね。

生活雑貨や日用品やインテリア雑貨などなど

知ってしまえば、なるほど!面白いじゃん!

いろんなアイディア商品があります。

見て「なんじゃこりゃ?」、使ってみたい?!

前回のブログに書きました。



😃:

「平干し洗濯ネット」

アジの開きでも乾燥させるように、

靴下一足ずつを並べて干すだけ!

風に揺れクルクルッと回りながらまんべんなく風を通し

乾かしてくれる、洗濯ネットから靴下を取り出す、

最高じゃないの!

 

f:id:wararabanasi:20210918063901j:plain

 

靴下だけでは、もったいないわね!

下着類もいいわね、セーター類もいいわね!

 

無理してピンチで挟まなくていいから、

手のしびれにドキっとすることも減るわね!




「50.60代」家事を楽にしたい?!

 

普段の生活に支障はなくても

細かい作業の時に、どこかしら痛みを感じたり

電気が走るような痛みで悩まれている人が私の周りにはいます。




診察を受けた人に聞くと、更年期の症状と言われたそうです。



😐:

それって実は「更年期の手指問題」かも?

手指に痛みがある、スムーズに動かない、

ペットボトルのフタが開けられない。

実はこれ、更年期女性にとても多い症状。

女性ホルモンには抗炎症作用がありますが、

更年期になると女性ホルモンが減って、

炎症が抑えられずに痛みなどの症状が生じるらしい。




平干し洗濯ネット1つを取り上げても

ニトリの便利グッズの数だけ、

イデアを出した人がいます。

 

まさか、手の痛みやしびれを少しでも楽にできるから、

平干し洗濯ネットを購入したと思うかな?

 

ニトリの便利グッズは優れものですね!

 

😃:

便利な平干し洗濯ネットにも

イデア1つで助かる人もいると思うと、

 

どんなアイデア商品があるのかな?

 

ニトリに出かける楽しみが増えましたね。




普段の生活に支障はなくても

細かい作業の時にどこかしら痛みを感じる人が、

嬉しい、助かる、ありがたい!っと思う

イデア商品に出会える楽しみがある!

 

😃:

ニトリにはありますね。




また気づいたことがありましたら

ブログ更新したいと思います。



今日の笑楽(わらら)噺はこれまで

またのお越しおー