wararabanasi’s diary

笑楽と書いて(わらら)と読みます。日常の出来事をこ噺にしました。

「50.60代」美肌効果が期待できるなら続けましょ!

豆乳は健康に良いし、

美肌効果が期待できるから続けてきた価値あり!

 

毎朝、コップ1杯(400ml)の豆乳を

    

40代にはいっきに飲んでいたけど、

最近はコップ1杯(400ml)の豆乳を飲むのもきつく感じるわ。



😃:

豆乳の1日の目安が、

 成人なら400〜600mlくらいが良いらしいから

続けているって、すごいじゃないの!

 

豆乳はこれからも飲み続けたいんだよね。

 

😃:

コップ1杯(400ml)の豆乳を飲むことがきつくなると、

身体に良い物を摂り入れているのに、

無理して飲むことになると精神的にもきつくなるわね。

 

それなら、

飲む豆乳と食べる豆乳と2つに分けたら、

続けられるんじゃないの!



私も同じことを考えたのよね。

飲む豆乳は今まで通りで、

食べる豆乳なら「豆乳ヨーグルト!」

料理に入れることも考えたんだけど、

豆乳ヨーグルトをそのまま食べたいのよね。



😃:

豆乳ヨーグルトに果物を添えたら、

食べる楽しみが増えるわね。

 

飲む豆乳と食べる豆乳ヨーグルトを組み合わせて、

美肌効果が期待できて今まで通り続けたら嬉しいですね。

 

でも、1つ、問題があるのよね。

飲む豆乳と食べる豆乳ヨーグルトを続けるために

気になることは、お値段。

豆乳ヨーグルトのお値段を見ると続けられるのか?

始める前に不安になっちゃったの。




😃:

それなら、

不安を安心に変える電化製品があります!

 

それは、こちら!

ラクトヘルシス ヨーグルトメーカー」

 

f:id:wararabanasi:20210918063801j:plain

f:id:wararabanasi:20210918063731j:plain

甘い酒用のステンレス鋼スプーンを

備えたヨーグルトメーカー

(決して失敗しない優れた温度安定性)

カスピ海豆乳R-1ギリシャヨーグルトラクトヘルス

 

f:id:wararabanasi:20210918063631j:plain

 

😃:

ボタン設定で簡単に発酵食品が作れる。

温度と時間を設定したら、あとはほっとくだけ!

ラクトヘルシス ヨーグルトメーカーで

豆乳1000mlをヨーグルトにすると

1本で2個分のヨーグルトができます。

 

一般的に、

豆乳ヨーグルト価格 178円(税込価格 192.24円)

だから、

豆乳1000mlから2個分のヨーグルトが取れるんだから、

ラクトヘルシス ヨーグルトメーカーは価値あり!

って、私は思います。




私が取り入れている豆乳は、

「無調整豆乳」です。



豆乳を続ける理由は、

 

・豆乳にはビタミンE、ビタミンB群など、

 豊富なビタミン類が含まれていること。

 

・食生活だけでは摂取しきれないビタミン類を

 豆乳で補うことで、美肌効果が期待できる。

 

・一般的な牛乳ヨーグルトよりも

 低カロリー、低脂肪、低糖質で、さらにコレステロールゼロ。

 

 

😃:

「50.60代」になると、もう1つ気になることがあるよね。

女性は更年期になると、女性ホルモンが減少します。

症状には個人差がありますが、ほてりや発汗、

コレステロールの異常などがみられることもあるって聞いたわ。



なので、

女性ホルモンに似た働きをする「大豆イソフラボン

大豆食品に含まれる「大豆イソフラボン」。

女性ホルモンの1つであるエストロゲンと化学構造が似ており、

よく女性ホルモンを増やすと誤解されますが、

正しくはエストロゲンと“似た働き”をする成分です。

特に40代以降、

心身に変化を感じる女性特有のゆらぎ対策に期待されてきました。



😃:

女性ホルモンと似た働きをする大豆イソフラボンなら、

大豆や豆腐や納豆、

味噌なども日々の食事も合わせて摂れますね。

 

難しいことは分からなくても、

豆乳に含まれるイソフラボン

女性ホルモンに似たはたらきをするって知っただけでも

安心して豆乳を摂れます。





ラクトヘルシス ヨーグルトメーカーを

使いだして1年になります。

 

わが家で10年以上続けている

特製ジュースにかかせないのが

動物性乳酸菌のヨーグルトと豆乳でした。

 

特製ジュースを飲み始めた頃は、

 

動物性乳酸菌のヨーグルト450gを

3日で消費するので1ヶ月で約10個。

 

   「150円×10個=1,500円」

 

そこで、ラクトヘルシス ヨーグルトメーカーで

豆乳1000ml150円を豆乳ヨーグルトにすると

1本で2個分の豆乳ヨーグルトができる。

「150円×5本/月=750円」



動物性乳酸菌ヨーグルト150円が1ヶ月で1,500円から

1ヶ月の豆乳150円×5本=750円

750円を引くと「750円」のお得です。

 

ラクトヘルシス ヨーグルトメーカーを

3,980円(税込)で購入したので

約5ヶ月でラクトヘルシス ヨーグルトメーカー代がチャラになる。

それから、それからっと、

1年前はめちゃめちゃ喜んでいました。

 

ラクトヘルシス ヨーグルトメーカーを使いだしてから、

ヨーグルトは「植物性乳酸菌」の豆乳ヨーグルト

一種類にしました。



豆乳ヨーグルトがお目見えした時は嬉しさはありましたが、

お値段を見てビックリ!

出始めは、400gが400円はしていたと記憶しています。




年齢と共に食が細くなったり、

水分を摂り入れることもきつくなってくることもあります。

 

コップ1杯(400ml)の豆乳を飲むのもきつく感じるなら、

飲む豆乳と食べる豆乳ヨーグルトを組み合わせて、

豆乳ヨーグルトに果物を添えたら、食べる楽しみが増えます。

食べ方は、お任せしますね。

 

好きな物を続けるにも工夫しだいで続けることができるなら、

電化製品を頼ってもいいっと思います。

 

ラクトヘルシス ヨーグルトメーカーなら

豆乳1000mlから豆乳ヨーグルトが2個分も取れて、嬉しさ2倍!

飲む豆乳と食べる豆乳ヨーグルトを続けられるので、

嬉しさが4倍ってことですね?!



また気づいたことがありましたら

ブログ更新したいと思います。



今日の笑楽(わらら)噺はこれまで

またのお越しおー