wararabanasi’s diary

笑楽と書いて(わらら)と読みます。日常の出来事をこ噺にしました。

青汁を10年愛飲している私のお薦めグッズ。

嬉しい栄養素をたっぷり配合。

野菜をたくさん摂れない人の栄養補給に、

 

「青汁」

 

夫が飲んでくれないのよね!

 

健康維持、増進のためにと私は思って薦めているのよ。

1に運動 2に食事ってね。

食事するにも野菜をたくさん摂れないんだから、

せめて青汁で野菜不足を補ってほしいって言ったら、

 

青汁を飲まなくてもいい言い訳が、

「食事で野菜をたっぷり摂るなら、女房の腕次第」ってね!

 

ムカつくー!!!



😃:

旦那さんのご希望にお応えしましょ。

「女房の腕次第」なら、

奥さんの腕の良さを披露しましょ!

 

あなたにお薦めできる調理器具があります。

調理器具で青汁入り特製ジュースを作りましょ!

 

マジックブレット

f:id:wararabanasi:20210921065108j:plain

f:id:wararabanasi:20210921065751j:plain

f:id:wararabanasi:20210921154429j:plain

 

「1台7役+ジューサー機能」

ミル機能とミキサー機能がブレードを変えることで可能になり、

さらに付属キットを使えばジューサーにもなります。

 

フラットブレード(ミル機能)

1枚刃のフラットブレードはミル機能で、

「する」「ひく」「あわだてる」ができて

胡麻やくるみをすって豆乳ヨーグルトにかけて食べたり

コーヒー豆を挽いてはモーニングコーヒーを飲んだり

生クリームを泡立てれば、ウインナコーヒーの出来上がり!

 

視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚と

すりたて、挽きたてだと五感をくすぐりますね。

f:id:wararabanasi:20210921154319p:plain

 

😃:

特製ジュースはどうした?

 

 

健康維持、増進のために、1に運動 2に食事ってね。

野菜不足を補うなら青汁を続けていきたい!

青汁入り特製ジュースなら、

我が家では朝の1杯で朝食分も補える。



私が飲んでいる青汁です。

箱は捨ててしまったので袋だけです。

f:id:wararabanasi:20210921065003j:plain

f:id:wararabanasi:20210921065655j:plain

※コップに入っているのは冷凍バナナです。

※先にフルグラ、くるみと硬い物からつぶした後に

 冷凍バナナに青汁(粉)、豆乳ヨーグルト、トマトジュースなどなど

 我が家ではお好みの材料で味を整えて摂っています。



味を楽しむために季節の果物も使うこともあれば、

フルーツミックス缶を少量使うこともあります。

欠かさない果物は、バナナです。

なるべく見切り品のバナナを買って冷凍します。

 

なぜ見切り品のバナナかというと、

見切り品のバナナは茶色い斑点がありますよね。

正規の値段では売れないバナナが、私にとっては嬉しいバナナ!

値段は安くなるし、

 

バナナが成熟すると皮に現れてくる茶色い斑点のことを

シュガースポット(甘い・目印)といいます。

茶色い斑点があるのは糖度が増して甘くなっているサイン。

 

大量に買っても冷凍するので使いきることもできます。



青汁と数種類の材料を混ぜたら出来上がり!

f:id:wararabanasi:20210921065535j:plain

 

😃:

見た目はいまいちだね!

 

見た目で判断するか、味で判断するか?

決め手はご家庭の材料次第だと思います。

 

今では、

材料によって味が多少変わることも夫は気づきますね。

パイナップルをプラスしたら、

 

「トロピカル!」

 

「青汁」が入っていてもパイナップルにも気づきました。

美味しいと思うから、夫婦で10年以上続いています。



😃:

野菜不足を補ってくれる「青汁」も入っていて

いろんな材料で味を整えたら

特製ジュースを美味しくいただける!

 

いいじゃないの!

 

健康を意識しだしたから、

特製ジュースができあがったんだよね!



健康を考えだしたのは40歳半ばだったかな?

体の中からきれいにしようと思って始めたのが、

2006年頃に生の酵素が摂れることで、

styleplus power juicer を購入しました。

 

酵素とは、

吸収された栄養素からエネルギーを作り出す反応、

体内の有害物質を処理し尿などと一緒に排泄する反応の他、

体の成長、免疫反応、

体の調節機能などにかかわる多くの反応に酵素が関与しています。

(引用)



styleplus power juicerで

絞りたて生のジュースを摂られている方は重宝していますね。



「styleplus power juicer 」

f:id:wararabanasi:20210921065333j:plain

 

野菜の栄養素を効率よく取り入れることができる。

お家で作る生ジュースは野菜や果物の栄養がそのままで、

「ビタミン類」がたっぷり摂れます。

バナナ、人参、リンゴ、緑黄色野菜などなど

以前の我が家ではstyleplus power juicer で絞って飲んでいました。



それから、

数年たった頃に「マジックブレット」を購入して

青汁入り特製ジュースを作っています。

今の「マジックブレット」で3代目になりました。

コンパクトで使いやすいです。

f:id:wararabanasi:20210921065224j:plain

 

嬉しい栄養素をたっぷり配合。

野菜をたくさん摂れない人の栄養補給に、

 

「青汁」

 

青汁にもいろいろあります。

機能性表示食品の青汁やトクホの青汁もあります。

原料、飲みやすさ、目的に合わせて摂るといいですね。




人によって異なりますが、年齢を重ねるごとに、

体力が落ちたり食事の量が減っていくこともあります。

 

体力が落ちてきたと思ったら、健康器具もあります。

食事の量が減って1日の栄養素が補えないなら

他にもいろいろとありますが、

機能性表示食品の青汁やトクホの青汁もあります。

 

ちょっと味を変えて、特製ジュースを作りたいなら、

調理器具もあります。



少しの手間で美味しく1日の栄養素が補えるなら、

1日の栄養素に近づけるなら

目的に合わせて健康食品で補うこともできます。

健康に対する不安を安心に変えることもできますね。



😃:

嬉しい栄養素をたっぷり配合。

野菜をたくさん摂れない人の栄養補給に、

「青汁」もいいですね!



また気づいたことがありましたら

ブログ更新したいと思います。



今日の笑楽(わらら)噺はこれまで

またのお越しおー