wararabanasi’s diary

笑楽と書いて(わらら)と読みます。日常の出来事をこ噺にしました。

3月はキャッシュレス決済のお得がめじろおしー! 選べるっていいね!

子どもがおもちゃをねだる時、

例えば、

 仮面ライダーセイバーが欲しい、

仮面ライダーゼロワンが欲しいとだだをこね何体も欲しがると、

親に「1つにしなさい」と言われ、怒られた覚えがあります。

子どもでも選ぶ自由はありますが、

我慢することも教えてもらいました。

 

キャッシュレス決済も選ぶことができます。

1つに絞って、1つに集中できるってことも安心ですよね。

私もずーと楽天ペイを使っていましたが、

夫が、今回はau PAYがお得だよ!PayPayがお得だよ!

 

え?

あれもこれも使っていいの?

 

使う期間によっても、◯%付与によっても

使い分けることができるんだー。

使い分けていいんですね!




・スーパーでau PAYで最大20%還元は2021年3月22日まで。

 まだ、使いきってない。

 

・「超PayPay祭 」

 最大1,000円相当 20%戻ってくるキャンペーンは

 2021年3月28日まで。

 最大1,000円相当 いただきました。

 

ダイソーで、

 税込500円以上のお買い上げで

 最大10%のPayPayボーナスが付与される。

 2021年3月31日まで。

 あと、2回利用できる。



くら寿司で、

最大20%分のPayPayボーナス付与クーポン。

2021年3月10日~3月31日までですが、残りわずか! 

 

クーポンの付与総額が所定の金額に達した場合、

利用可能期間の終了を待たず終了する場合がございます。

(引用)

 

残りわずかなら急がなくちゃー!

マグロやうな丼などいただいた後はお会計。

ルフレジでコード読取にスマホをかざして

PayPayボーナスに楽天ポイントもいただける!

 

付与予定の残高を見たら、約半額で食べたことになりました。

たまには外食もいいですね。

 

f:id:wararabanasi:20210316172943p:plain

 

 

3月はキャッシュレス決済のお得がめじろおしー!

選べるっていいね!

 

PayPayのスマホ決済アプリのクーポンを開いたら、

まだまだお得がありました。

 

普段から利用しているお店がある。

期間前でも終了することもあるので早めに利用しなきゃ損!

急がなくちゃー!

 

😲:

ちょっと待って!

選ぶことができるんでしょ。

慌てて飛びついて、あとで後悔しないためにも

店定めした方がいいんじゃないの!

 

そうだよね。

選ぶことができるんだから、

クーポン詳細をちゃんと読んで店定めをした方がいいよね。

 

今回は、ドラッグストアを選びます。

最大20%付与だけを見ていた私に、

夫が「対象金額を比べてごらん」っと言われて見てみたら。

 

・ドラッグストアモリは、2,000以上の支払い。

1回あたりの最大付与額は、最大1,000円相当までなので、

2,000円買い物して、400円付与される?

 

ドラッグイレブンは、1円以上の支払い。

1回あたりの最大付与額は、最大3,000円相当までなので、

1,000円買い物して、200円は付与される?

ドラッグイレブンなら、Tポイントもつくから嬉しさ2倍になるね!

1円以上の支払いからが、嬉しいよね。

それなら、必需品の目薬を4個買いに行こー!

ってことなんだけど、

私の計算は、正解?不正解?

どっち!

 

😲:

買い物すれば分かることじゃないの!

計算ばかりして分かったふりするのは、やめることね!

今は店定めなんだから、悩まない、悩まない!

週末にでも買い物に行きなさいよ!

 

分かった!そうする!



私の計算が間違っていたら、ごめんなさい。

気になる方はこちらのクーポン詳細で計算してください。

 

 

f:id:wararabanasi:20210316173219j:plain



f:id:wararabanasi:20210316173430j:plain



飛びつきたい気持ちを押さえて店定めするのも楽しみの1つ、

上限額や対象金額によっては、

商品選びができることも嬉しさが倍増します。

 

初めは面倒くさいと思ったキャッシュレス決済の紐づけに、

面倒くさいと思った上限額の計算に

スーパーで買い物をしながらのスマホでの計算も続けていると

ゲーム感覚になってきて、面倒くさいが面白いに変わりました。



節約できている気がする!

 

au PAYやPayPayを利用する時は、

コンビニで使う分だけ、現金チャージをします。

 

例えば、

最大20%付与、1回あたりの最大付与額が最大1,000円相当なら、

1,000÷20%=5,000円。

コンビニでATMを利用して5,000円をチャージします。

 

買い物の後のお楽しみは、付与予定額。

付与予定額を見ては喜び、付与予定額が入ってきたら、

入ってきた付与予定額で買い物をする。

PayPayのスマホ決済アプリで数字が見えるから、

無駄遣いに衝動買いも減ったなーと思います。




今日の笑楽(わらら)噺はこれまで

またのお越しおー