wararabanasi’s diary

笑楽と書いて(わらら)と読みます。日常の出来事をこ噺にしました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小説だとストーリーに入れてもらいます。 漁船なら一緒に網をひきますし 波が荒いと船酔いもします。 気分が悪くなりますね。 夕べの酒が残ってるだけでした。

「悠悠閑適」ゆうゆうかんてき ゆったりとして心静かに楽しむ あたしはですね。 読書が好きでして 小説だとストーリーに入れてもらいます。 洋画のマトリクス、三回観ました。

無邪気さは子どもの特権!大人の特権?ハロウィン 大きなビニール袋を2枚持って Trick or Treat(トリック オア トリート) お菓子をくれないと いたずらするぞぉ~、ってね。

あたしの幼少期を思い出すと 何を見ても笑ってました。 猫がこけたら大笑い 犬が吠えたら吠え返す 木登りして落ちたら笑い転げ シーソーから落ちても大笑い

あたしの「未来」は?「将来」は?

あたしはゴルフにのめり込んでます。 朝練です。 出勤前にレンジに行きまして フォームを体に覚えさせます。 50球と決めてます。

「好奇心」→「興味」→「継続」⇨⇨『自信』

心惹かれることがありますと、 深いとこまで知りたくなります。 文字一つ一つまで意味を調べまして、 納得しますと心がすっきりします。 これが「好奇心」なんでしょうね?

『以心伝心』って、ジェスチャーかな?

文字や言葉は使わなくても お互いの心と心が通じ合う それが「以心伝心」です。 あたしも試してみました。 文字や言葉を使わないなら ジェスチャーだぁ~!!

笑いを提供してます、誰に?自分に

「自分のこと笑ってぇ~」 「笑ってぇ~~許してぇ~」 笑・楽 嫌なこと悩み事 寝ても覚めても""いやだあ~"" てことありましてね。 モヤモヤした気持ちでいますと、 湯鬱(ゆうつ)になります。 そのまんま、続けてますと、 体の弱わってるところから、 痛み…

探偵になりきって検証しても分かりません

噂話がありますね。 面白ろ可笑しく喋ってる内は いいんですけど、 あたしが聞いたのとは 違うねぇてぇ~なりますと、 どうゆうことだい? ってなりましてね。

顕在意識と潜在意識、自分が視えますね

「スピリチュアル!」 自分に素直に生きる!自分の内側を見る!その意味を理解しょうとすると、あたしの心ん中で素直と言うのは、外から見えるものだと思ってましたから、「あの子は素直な子だねぇ」「物事を素直に受け止める」など人が言葉することだと思っ…

心ん中の神様と対話?自分探し?

「鏡の法則」現実に見えることはあたしの心ん中が映し出したことです。鏡を覗いてるあたしがいます。髪をとかす行動をすれば、鏡に映ってるあたしが髪をといてます。時差はありません。当たり前のことですね。

中浜万次郎ことジョン・マン続きが読みたい

水産高校の自習船を 見学する機会がありましてね。 操舵室内部から始まり 船底にと降りて行くんですが、 階段が60ºですかね。 両手で手すりを 捕まえて降りました。

漁港で競りに参加しましたよ~ 満足

愉快敵悦(ゆかいてきえつ) 思いっきり楽しんで 満足して喜ぶです。 喜ぶっていいますと、 月に一回、一般に開放してる 漁港がありまして、

使う言葉で笑顔にもなりますし苦顔にもなりますね

放った言葉を最初に聞くのは自分! 考えたことなかったので目から鱗でしたね。美しい言葉を使うと笑顔になります。嫌な言葉を使うと表情が硬くなります。無理な笑顔はこんな感じでしょうかねぇ。

「縁は異なもの味なもの」 男女の縁は不思議なものでして、 通勤路で 挨拶交わす人がおりましてね。 週五は合いますかね。 そしたら、

ある会場でばったりと合いまして、その会場が縁があればいいなぁ~の婚活ですね。顔見知りです。話がはずみます。次はいつ合いましょ~てね。

paypayはお犬様じゃ~ありませんよ

「知らぬは罪」 知らないことは恥ずかしいことではなく、知ろうとすることが自分を成長させる誰かが言ってました。

YouTubeで感動、劇場で二度感動しました

「千手観音菩薩」 中国芸術団の公演を観てきました。 合掌をした美しい姿の後方に、 煌びやかな数人の手が左右に広がり、 感動しましたねぇ~。

量販店での買い物術に関心しました。主婦の知恵

「主婦の知恵」 主婦の知恵も 時代の流れに沿ってると 思いました。 節約の仕方ですがね。 あたしの場合ですが、 一円でも安い買い物をしますね。 家計のやりくりです。 浮いた分はあたしの知恵代、頂きます。

自分の知らない自分を発見、楽しんでます

「実験君」「修業」 あたしは、 何でも試したくなるんです。 実験君と言ってます。 たこ焼きを焼いて 給金頂いてましたね。 素人が出来るのか 不安はありましたが、 興味があったので 飛び込んでみました。

○○%還元と聞きますと心惹かれます

こちらをご利用しますと○○%と還元って聞きますと心惹かれましてね。

マイブーム「あたし出来るんで」こ噺です。

「悠悠閑閑」 のんきでのんびりしてる あたしのことです。 プライベートの姿です。 仕事になると変わります。 お気に入りの番組がありまして、 主役が才色兼備、才能があって美しい セリフに「私失敗しないので」 分かりましたね。

笑楽と書いてわらら、日常をこ噺にしてます

「集中力」 仕事に集中するって言いますね。 ま、その時の環境、 体調にもよりますが、 集中するのは 仕事だけじゃ~ないですね。 遊びもそうです、 プライベートとのことです。 興味のあることは 思いっきり楽しみますね。

視点をちょっと変えるだけで笑えることもあるんですね

「機転が利く」 機転が利くと言いますね。 とっさなことでもぴぴぃっと反応して すぐ行動ができる人です。 行動ができると言いますとね。 あたしには運転手がいます。

「プチこ噺」

ビッグバン、大爆発ですね。宇宙ができたきっかけだそうです。粉々に散ったものから多くの星ができたそうです。その一つが地球だそうです。ビッグバンは宇宙だけじゃないんですね。

「苦楽一如」

苦楽・苦しみと楽しみ一如・一つのごとし こ噺 女将さん: 人生の折り返し地点でやっと気づきましたよ

「起承転結」

起: 物語と場所ですね。承: 物語が進んでいきますね。転: 急展開したら読者が喜びますね。結: 結果ですね。オチがあるとなお良しってね。

「冊子を閉じると頭ん中真っ白」「why」 数十年前は書店に出向くか、 図書館で貸し出してもらうかの  選択肢はなかったと思います。 あ、友達に借りるって手もありましたね。

今では自宅に居ながらにネットで書籍を購入できますし、また、電子書籍で好きなだけ読むことができます。それもパソコン、スマートフォンなどの普及で便利になりました。