wararabanasi’s diary

笑楽と書いて(わらら)と読みます。日常の出来事をこ噺にしました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ワクワクが嬉しくなって ドキドキが感動になった! って私は思いました。

ワクワクすることを見つけるのが先か? 嬉しいことが先か? 考えるだけじゃ本当の答えは

3Gを持ち歩いてる私が5Gを知り! 30年ぶりによみがえった美空ひばりさん? 私の頭はフリーズ?? AIって、すごい!!

遠隔にいる人と、 まるで目の前にいるかのように会話をする。 SF映画のワンシーンで見た光景が、 「5G」で現実となるかもしれない? 誰かが言ってました。

自分のものにする? 趣味が高じて………!!

人との関わりは面倒くさぁ~い。 と思う反面、 考えていることを伝え合ったり、

表裏一体 嫌なことを表にしたら、 嬉しいことに変わりました!

目標に向けて努力する人は 活き活きしてます。 前向きに物事を捉える人は

小さな体に強靭な精神力、 人は○○○○○○からも学べますね! 私のことですよ。

夢を描きます。 私の頭の中に真っ白のキャンパス。 空を描きます。 雲も描きます。 飛んでる私がいます。

マイナンバーカードのメリットは? 手続きは簡単? ○○%ポイント還元?は楽しみですね!!!

マイナンバーカード所有者に、 25%ポイント還元を行うそうです。 2020年9月から~2021年3月までの 7か月間、実施される見通しです。

幸せを感じられる心づくり? その前にやることは…… まずはこれから!

心をきれいにするには ネガティブな感情を一つずつ外す。 ヘビの脱皮した殻のように

キレる人ぉ~~!の特徴?

話題で盛り上がります。 話題に入れない、 知らないことにキレるんですね。

女子ゴルフの渋野 日向子さん、 厳しいはずの○○を凛とした笑顔で答えた言葉が! 「○○は裏切らない!」  

「練習は裏切らない!」渋野 日向子さんの言葉に感動しました。 真剣勝負のラウンドで

PayPayモールでスクワットマジックを購入! 送料も無料でポイントも使って○○○○円!!

2019年10月17日Yahoo!のネット通販サイト「PayPayモール」を開設。(PC版、スマホブラウザー版) テレビCMでのPayPayモール金ピカのベルボーイ姿は眩しい~、

海に向かって○○○○ぉ~て叫んだら 尻尾を振ってる子犬がワン!

人生には波風があります。 さまざまのつらい事柄で 何ヶ月も思い悩むこともあります。

煌びやかなイルミネーションとかけまして、 アイ・コンタクトと解きます。 その心は、恋人同士の目の輝きでしょ~。

12月に入りますと、 煌びやかなイルミネーションで 心賑やかになりますね。 煌びやかなイルミネーションを見てますと、

捉え方が柔軟な子どもん時に戻れたら? 振り返って、戻ってみましょう~、戻りましょ!

年齢ごとに楽しみ方が変わってきますね。 小学校高学年には顕微鏡が欲しくて 親に買ってとせがんだら 自分で稼ぎなさい。

慌てますと、主語がなければ、述語もない! なんであなたが驚ろくの!

人は慌てますと、 自分が言った言葉に、 驚くことがあるんですね!

今年も来ました!! Black  Fridayと○○○○!! 嬉しいねぇ~!!

11月後半にもなりますと、 black Friday 期間限定で最大50%引き、 新聞といっしょに

タバコの煙を輪っかで出す器用な人! ゴジラの子どもはミニラ。 ミニラも器用?

幼少期はモノクロの 「ゴジラ」を観ました。 映画館です。 ゴジラの子どもが「ミニラ」 火の吹き出し方を

貧乏くじを引いた人は誰! ポジティブ対応に貧乏神がつく?

良い人ってどんな人でしょ~? 頼まれたら気持ちよく 引き受ける人がいまして 何度も引き受けてますと

対話と言うのは面白いもんです。 その時の心の状態が 左右すると思いました。

心の状態と言いますと、 一方的に話す人がいますね。 AさんがBさんに話しかけました。 Aさんが話し出すと、 Bさんも話し出しました。

○○とかけたして、○○と解きます。 その心は!いつも覗いてるでしょう~  

○○さんが言ってた!○○さんがですってえ!聞いてますと、言ってる本人がぁ~そこに居ないんですね!

楽しいが面白いに変わったら喜びになります!! 私がパソコンに触れたのは 今から20年以上前ですかねぇ~

テレビがブラウン管の時代で、 パソコンも似たような分厚さ。

現金払いの時代からカード払いの時代へ。 若かれし頃は考えが及びません。

再放送のドラマを観ました。 日本の高度経済成長期時代のドラマです。 高度経済成長期は 1954年(昭和29年)12月から 1973年(昭和48年)11月の約19年間だそうです。 1973年はあたしが11歳です。

「教師」「反面」「反面教師」

「教師」 教師というのは 正しいことを教えてくれる人です。 「反面」 反対の面を言います。

「自分軸と他人軸」 他人軸になりますと 自分の心の中に人が入ってきました!

問いかけと言いますと 自分だけ喋ってると 会話になりませんから 謙虚になって相手に問いかけます。 「あなたはどう思いますか?」 質問系になりますね。

封印した過去は別の形で現れます。 目をそむけた出来事が人が変わり 形を変え拡大し現れました。

過去に戻ることが出来たら!!! 戻ることは出来ます。 起こった出来事は変えられませんが 振り返ることはできると思います。

「自画自賛」 自分を褒めることです。 自分褒めはすぐには出来ませんでした。 自分のことだから、気恥ずかしい。

自分の胸に手をあてて、今日もお仕事、がんばったね! 自分の良いところをノートに書きます。良いところが見つかれば、褒めることができます。

ストレス解消に何をする!癒やしはねこちゃん!! あたしん家の目の前の家が猫屋敷、 あたしが猫屋敷と思ってるだけなんですけどね。 何十匹も猫がいます。

朝方の薄暗い中に、 屋根瓦の上で何かが動いてるんですね 白っぽい布地? 白っぽい布地が左右に動いてまして?

嫌な人の「損得勘定」 損得勘定と言いますと 損をする?なにを? 得をする?なにを?

損か得かは、 心ん中にもあると思いました。 「得」をしょうとあがいてる姿が見えます。 周りから見たら、

マイナンバーとマイナンバーカードの違い マイナンバーは 個人番号の確認ができるだけなんですね。 後半につづく

興味を持つと時代に乗っかれる! 次から次から興味が湧きます。 一つが見えると追求したくなり、 また一つ。 幾つも続けると

「見える物と見たくても見えないもの」私はサスペンスが好きでして、 殺人事件が多いんですが、 死体が横たわってますと、 私も横になって死体の顔を観るんです。 この人、だれだあ?

自宅に居ます。 目の前にテレビ、 リモコンをピィと押すだけで サスペンスが観れます。 私はサスペンスが好きでして、 殺人事件が多いんですが、 死体が横たわってますと、 私も横になって死体の顔を観るんです。 この人、だれだあ?

社会人になると 仕事を持って収入を得ます。 収入があると プライベートを楽しめます。 収入を生活に振り分けて 預金に衣食住にと振り分けますと 手元に残った額は「これだけ!」 若い頃は、そうこう言いながらも なんとかやってましたねぇ~。

今の世代はこんな言葉使いますかね。 「金欠」 あたしの世代は言ってましたね。