wararabanasi’s diary

笑楽と書いて(わらら)と読みます。日常の出来事をこ噺にしました。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雇用保険の条件を満たしてなければ ……労働局に電話をしました!

雇用保険の条件から外れると 失業手当を受けることができず 職業訓練もうけることができません。

配偶者控除に配偶者特別控除 それから住民税? 役場に行きました。

私の知りたいことは! 100万円を超えたら 税金の納付書が届くんじゃないの?

「医療費控除」を調べていたら 「セルフメディケーション税制」?

「医療費控除」を調べていたら 「セルフメディケーション税制」 2017年1月ー2021年12月末まで

パート収入と年金? どこに電話すればいいの? あわせて年間所得わ?

私が知りたいことは、 パート収入と年金? あわせて年間所得になるなら 所得税はいくら払うの?

私の貰う年金は? 年金はいくら貰えるの?

😃: 公的年金には、 「国民年金」と 「厚生年金」があります。

マイナンバーカードと児童手当? 役場に問い合わせてみました。

「マイナポータル」にアクセスして 「ぴったりサービス」結果はー 😂

スクワットで目指すのは「キリン!」 重力に逆らいますよ!

「誕生日、おめでとう~!」 「ありがと~!」 年を重ねるごとに、 若かれし頃を振り返る私がいます。

居るのが当たり前の存在?! あって当たり前?!

居るのが当たり前!だとしたら、 当たり前になる前がありますね。

夢の続きなのか、現実なのか? 夜中に目覚めて、聞こえてくる声?

なにげなく言ってる言葉、 なにげなく聞いてる言葉に 癒され、支えられ 勇気づけられることもあると思いました!

関係や雰囲気がなごやかで楽しげ! 「仲良しこよしは誰とする!」

幼いイメージがする 「仲良しこよし」 十代、二十代はおちゃらけて、

楽しい会話には嬉しいことが返ってくる!

人の口々で話が広がって 言い出しっぺに返ってきました。 (🔴^-^🔴)