wararabanasi’s diary

笑楽と書いて(わらら)と読みます。日常の出来事をこ噺にしました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

活計歓楽と喜怒哀楽

一年の計は元旦にありっといいますね。

どんなことにでも「陰」と「陽」がある?

「陰」と「陽」 二つのものを比較すると、

最近はなんでドラマばかり観ているの?

以前の私は、

承認欲求②

承認欲求には、

承認欲求!

承認欲求に当てはめたみたら、

共感!

本のタイトルを見て、思わず手に取る。

飾らない自分がいるのに気づいたら 他人を気にするのはやめました!

他人は思い通りにはなりませんが、

自分が先に幸せになると相手が喜んだ!

どういうこと?🙄

嫌なことの裏にはいいことが隠れている! 自分軸と他人軸。

「自分軸」とは、

今を楽しむなら、顕在意識を活用して潜在意識をコントロールしよう!

今日のお題。 意識してネガティブなことは、

感動は潜在意識に強く残っている!

曖昧な記憶と掛けまして、

知ったことに興味があれば、楽しみが増えるだけ!

Goto eatキャンペーン。

潜在意識に影響を与えている? ポジティブになりたい自分がいるのに 無意識にネガティブになっている!

潜在意識とは、

面倒くさいことの後ろにはラッキーが隠れている?!

1)続けることは辛い!

妄想で怖がっていた私が想像で現実を楽しむ!

いいね、いいねー!😅

ブログを書いてドキドキにワクワク感を楽しんでいる! 妄想に想像で喜怒哀楽?!

私が想い描いたことが現実に結びつくって、

引き寄せたいなら自分から近づいていく!

引き寄せ、引き寄せー!😨 興味のあることを知って調べたら、後は行動あるのみ!

目線ってなに? アラフィフの私が漁港の競りに参加したら子ども目線になっていた!!

私もこの魚が欲しいー!

検索をすると今の注目記事をAIが拾い上げるの?

今年のハロウィンはおうちハロウィン?オンラインハロウィン?

公的保険を知ると民間の生命保険を決めることができた!

加入している民間の生命保険は10年更新、

賃金が減った時に補ってくれるのが「高年齢雇用継続基本給付」 今できることは、支出を見直すコトです。

「高年齢雇用継続基本給付」と、

マイナポイント!WAONカードに紐付けしました。

前回に引き続きマイナポイント!

マイナポイントの予約・申込はしましたか? 金のなる木の実は熟した!

😪😪😪 何の実?😨

年金を知ったことで働き続ける意味に気づいた、 ふゎっと浮かんだ言葉が「老働笑楽」

なんだ~、それ?😰

年金事務所で年金額を知って不安が安心に変わりました。

年金は貰えるの? 貰えるとしても生活の足しになるの?

年金事務所に聞きに行ったら高額な生命保険・医療保障の見直しができる。

夫が貰える厚生年金はいくら?

ノンアルコールにハマったらもう1種類安いの見っけ!

ノンアルコールビールテイスト飲料

「今日のダメ出し!」をアップします。 自己満足と読者が喜ぶことの違い?

ブログアップについて夫からのダメ出し! 1記事アップするのに

社会保険事務所に市区町村の窓口などが苦手なのは 法令用語に専門用語が飛び交うから?

社会保険事務所に市区町村の窓口など

2種類の生命保険に加入してます。「貯蓄型」と「掛け捨て型」比べてみました。

素人なりに分かってることは、