wararabanasi’s diary

笑楽と書いて(わらら)と読みます。日常の出来事をこ噺にしました。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットするならウォーキング! 一年かけて体重10kg落としました!

私のウォーキングとは、 外食したらウォーキング!

ダイエットで少しでも痩せたいと 思ってる中高年の方!

数値を記録するだけで変化がわかる! 変化がわかれば食べ方が変わってきます。

パート収入が減りました。 有給休暇の日数は限られている! やることは、やりくりでしょー!  業務スーパーにGO!  

新型コロナウイルスの影響もあって、 自主的に休みました。

Wi-Fiを解約しても、スマホとタブレットを繋いでブログUPできた!

どんなんして?😨 Wi-Fiなしでできたの?

資産確保(節約?) Amazon 「Fire TV Stick」を使って お金を貯めますよ~  家電量販店に、GO!!

家電量販店に行きましたら、 ネットに対応した最新のテレビ

私のおすすめ時間は、なんでも朝イチです。マイナンバーカードの申請 役場にGO!

通知カード・個人番号カード交付申請書 がない場合は、 市区町村窓口で手続きするしかないんですね!

コンビニで手にしたパンフレット! マイナンバーカードを使ってマイナポイント予約とは?  

2020年2月に マイナンバーカードの申請をしました。

3Gのガラケにさよならして 4Gのスマホに変えました! スマホデビューです!😃

ある人が言いました。 「ええええーー 今頃スマホデビュー!」 「おそ!」

資産運用の前に?! 身の回りを整理します! 身辺整理?

身辺整理だと 身の回りを整理する? なんだか終活ぽいですねー?

◯十年、生命保険を続けてます。◯十年払込んだ総額は!!😱

人が一生に払う保険料の総額は 1000万円以上ともいわれているそうです。 誰かが言ってました!

夫が定年を迎えて再雇用してもらえたら?! 高年齢雇用継続基本給付金の内容は「雇用保険」パート2

夫が定年を迎えて再雇用してもらえたら?!

雇用保険に加入してるパートさんは多いと思います。新型コロナウイルスで来客数が激減! 働く時間が減ると雇用保険はどうなるのでしょうか?  

新型コロナウイルスで来客数が激減! 働く時間が減ると雇用保険はどうなるのでしょうか?

iDeCo(イデコ・個人型確定拠出年金)? 企業型DC、DBってなに?

◯◯銀行の窓口に行った時に 壁に大きく張り出していた 「iDeCo・個人型確定拠出年金」

つみたてNISAってなに?  一般NISAってなに?

NISAって聞いたことはあったけど、 私には縁がないと思ってましたが、 今は興味があります!

副業、フリマ売買は 雑所得になるんですね。

本業以外の副業やフリマ売買で得た 収入は確定申告が必要なの?

2020年からの所得控除 10万円下がって55万円に 基礎控除は10万円上がって 48万円になりました。

そうなるとー どーなるの?!