wararabanasi’s diary

笑楽と書いて(わらら)と読みます。日常の出来事をこ噺にしました。

「ライフスタイル」 私の生活パターンを変えてみました。

楽天モバイルの携帯料金が変わる?

私のライフスタイルも変わる?

 最近、各携帯会社が料金を下げてきてます。

私は昨年5月頃に携帯電話を変えました。

その時から、私のライフスタイルがいろいろと変わってきました。

今回は、私のライフスタイルの変化の1つを書いていきます。

 

お時間がございましたら、

読み進めてください。




居心地良いなら今の生活を変えることはない!

 

安心して過ごせる日が続けばいいな!

でも、世の中は変化しています。

世の中の変化に乗っていけば安心できることが見つかるのかな?



見える変化を1つ取り上げると収入減。

外出自粛にもなれば仕事にも影響します。

会社が厳しい状況になれば、私の生活も厳しくなります。

 

会社が収入減になれば、最終的に人件費削減となる。



それなら・・・🤔🤔🤔🤔🤔

 

私んちも収入減になるんだから、

私んちは、支出を見直して出費減にしないといけない!

 

でもでも、手間がかかることはしたくない。

でもでも、手間のかかることをすれば出費減になる?

出費減になれば、収入減の不安が少しでも減って安心増になる!



以前の私の通信手段は3Dのガラケータブレットでした。

持ち運べて通話ができるだけでいい!

ですが、

楽天モバイルの良さを知ってから楽天モバイルに変えました。

 

・1年間通話無料、2年目以降は2,980円

楽天ポイントスマホ代が払える

 

手間のかかることをしただけで、

2年目以降の料金が以前の携帯料金に比べたら

ぐーんと料金が減った。

楽天ポイントスマホ代も払える。

 

気になる方は、

楽天モバイル公式ホームページをご覧ください。



楽天モバイルについては、

細かいことは以前のブログにも書きましたので、

よろしければ見てください。





世の中の変化に乗っていけば安心できることが見つかった!

 

キャッシュレス決済でポイントを貯める。

マイナポイントにしてもGOTOシリーズにしても

クーポンにしても利用しているお店で使えるんだから、

利用してないお店でも

必要な物が買えると気づくことができたから出費減になった!




楽しんでポイントを貯めていたことが、

出費減で安心している私です。

 

細かいことをいうなら、

クーポンなら10,000円(税込) で購入して3,000円が付いてくる。

夫婦で購入して6,000円の出費減になる。

保存できる物なら買いだめができる。



生命保険の見直しをしたり、

Amazon 「Fire TV Stick」でスマホテザリングして

無料の映画にドラマが視聴できると知ってから、

ケーブルテレビも解約しました。

 

2つ加入していた生命保険を1つにして、

ケーブルテレビも解約したので出費減になった。

 

それって自慢話じゃないの!😤



外出自粛で収入減になってから、

居心地良い生活にこそ、見直すモノがあるって気づいたんです。

居心地の良い生活を維持したい、

不安な気持ちを安心に変えることにしたら

良いところを見ることができたと思いました。



手間がかかることや面倒くさいと思うことをやってみたら

不安が安心に変わることに気づきました。



もう1つが、

「健康的な生活スタイル」

 

・健康的な食事を摂る

・運動をする

・健康的な体重を維持するなど、

 

分かってはいるけど続かない。

分かっているだけに面倒くさい。

 

三日坊主で終わった器具の数は・・・

捨てた器具もあります。

提供した器具もあります。

 

ダイエットとにしても、

ダイエットの目的の1つは、健康な体で過ごしたい。

健康な体なら心身ともに喜ぶことができる。

また1つ不安要素を外すことができる。

 

幾つもの器具に挑戦してダイエットを試みて1つに絞り込めたら、

心の負担が1つ減って、金銭的にも負担が減る。



私の生活パターンを変えてみました。

 

私の培われてきた価値観や習慣を私自身が見直す。

私自身が変われば、

今の生活パターンの中に見直すモノがあるのかな?

探すことができて安心している私がいます。



私の生活パターンに、

思考のパターンや行動のパターンがあります。

時代や流行で、

収入や環境によって左右されることにも気づきました。



左右されない自分は、どんな自分なんだ?

ポイントを貯める楽しみが安心に変わって、

健康な体作りも心身ともに安心に変わった。

 

良いところが見えてきたら、良さを探すことができました。

 

今日、楽天が新料金を発表するみたいです。

私のワクワク度合いがどこまでいくのか!

私のライフスタイルがどこまで変わるのか!

 

楽天さんに期待がどんどん増してきてます。

私の気持ちが伝わるんだー!

 

楽天さん、期待してます!」



最後に言います。

「コロナに負けないぞーー!!」

😷😷😷😷😷




今日の笑楽(わらら)噺はこれまで

またのお越しおー