wararabanasi’s diary

笑楽と書いて(わらら)と読みます。日常の出来事をこ噺にしました。

2019-11-22から1日間の記事一覧

「自画自賛」 自分を褒めることです。 自分褒めはすぐには出来ませんでした。 自分のことだから、気恥ずかしい。

自分の胸に手をあてて、今日もお仕事、がんばったね! 自分の良いところをノートに書きます。良いところが見つかれば、褒めることができます。

ストレス解消に何をする!癒やしはねこちゃん!! あたしん家の目の前の家が猫屋敷、 あたしが猫屋敷と思ってるだけなんですけどね。 何十匹も猫がいます。

朝方の薄暗い中に、 屋根瓦の上で何かが動いてるんですね 白っぽい布地? 白っぽい布地が左右に動いてまして?

嫌な人の「損得勘定」 損得勘定と言いますと 損をする?なにを? 得をする?なにを?

損か得かは、 心ん中にもあると思いました。 「得」をしょうとあがいてる姿が見えます。 周りから見たら、

マイナンバーとマイナンバーカードの違い マイナンバーは 個人番号の確認ができるだけなんですね。 後半につづく

興味を持つと時代に乗っかれる! 次から次から興味が湧きます。 一つが見えると追求したくなり、 また一つ。 幾つも続けると

「見える物と見たくても見えないもの」私はサスペンスが好きでして、 殺人事件が多いんですが、 死体が横たわってますと、 私も横になって死体の顔を観るんです。 この人、だれだあ?

自宅に居ます。 目の前にテレビ、 リモコンをピィと押すだけで サスペンスが観れます。 私はサスペンスが好きでして、 殺人事件が多いんですが、 死体が横たわってますと、 私も横になって死体の顔を観るんです。 この人、だれだあ?