wararabanasi’s diary

笑楽と書いて(わらら)と読みます。日常の出来事をこ噺にしました。

PayPay最大30%戻ってくる! 喜んでいるのは私です。

😐:

嫌なことがある時こそ喜んでいる自分を思い出す。

 私の得意の実験君をしてみました。


🙄:

そんなの無理!

簡単に気持ちの切り替えなんてできない!

 

😐:

職場で嫌みを言われてムカついて、

作業に関して「お前が言うことじゃないだろ」って、

ムカついてバカタレがーって思っていたら、

その時に頭によぎったことは、

 

「今日の夕食は何を作ろう?」

 

海老フライもいいな、あのサクサク感がいいよね。

あ、お疲れ気味の夫だからにんにく入りにしようかな?

あ、・・・

 

あれ?

もしかして、気持ちの切り替えって単純なことなのかな?

おかずを考えている時は、嫌なことを忘れている!

身近にあることを浮かべるだけでいいのかな?

 

私の気持ちには関係なく、

嫌なことが一瞬で起こるんだよね。

 

それなら、一瞬で自分事を浮かべる!

私の得意の実験君をするぞー!

 

🙄:

やっぱり簡単に気持ちの切り替えなんてできない!

 

😐:

相手は嫌みを言って

スッキリしているつもりなんだと思うんです。

作業に集中するのが職場なんだから、

いちいち他人の感情を見なくていいんだと思いました。

 

🙄:

どうやって見ないようにするの?

 

😐:

キーワードを決めて気持ちを切り替えることにしました。

あ!今起こっていることは「悪魔のささやき」なんだ!

 

また来た「悪魔のささやき」

以前の私とは違うもんねーー!

悪魔のささやきに乗せられないもんねーー!

 

私は楽しいことに気持ちを切り替える。

身近にあることを浮かべるだけでいいっと思いました。

 

私はキーワードを決めて実験君をする前に、

どんな言葉だと気持ちの切り替えができるのか?考えました。

 

・倍返しだー!ピンとこない。

・ルンルン気分だー!なにが?

・楽しむんだー!無理している。

・悪魔のささやき!これだー!

 

実験君って言葉が出た時に腹落ちして、

実験君なら出来ても出来なくても検証しているんだから

出来てラッキー、出来なくてもまた実験君をすればいい!

なんだか気持ちが楽になり、

「悪魔のささやき」とキーワードを決めてから

気持ちを切り替えることが断然、得だって思いました。

 

気づいたことは、

気持ちの切り替えができる「キーワード」を決める!

 

気持ちの切り替えが出来てきたら、

今はお得に気持ちが向いています。

不安な気持ちが安心になるなら・・・

 

行政もいろいろと提供しているんだから、

家計の負担を少しでも軽くできたら、

不安を安心に変えることができる!

 

大人買いじゃー!のハピトクに続いて、

お次は、PayPay!



あ!

楽しんでいる自分の心の状態は、

快晴で晴れ晴れしている自分がいる。

自分がちょっと嬉しいこと、

ちょっとワクワクすることで楽しんでいる自分がいる。

🤣😂🤣😂😆

それも沖縄市にエールをおくる!



今回は、

沖縄市にエール!PayPayキャンペーン!

沖縄市に買い物に行きました。

 

コーヒーメーカーが壊れちゃったのよね。

ちょっと行けばビックワンがあるじゃないの!

PayPayにチャージしてコーヒーメーカーを買うわよ!

 

f:id:wararabanasi:20210206164729p:plain

 

 

私がPayPayで購入した金額です。

必要な物を購入して1510円が付与される。

 

f:id:wararabanasi:20210205111658j:plain




今回はPayPayデビューもしました。

 

初めてのPayPay。

1人では不安だったので、

慣れた夫に手順を教えてもらいながら現金チャージをしました。

 

QRコードを読み取って、企業番号を入力して

チャージしたい金額を選択してATMに入金する。

だったと思います。

忘れているので、2回目も夫と現金チャージすることにします。

初めてやることは、ドキドキしますね!

 

セブン銀行の口座は必要ありません。

ATMを利用して現金でPayPayへチャージをする。

手数料はかかりませんでした。




今だから楽しめること、今だから喜べることを

探して体験して不安を安心に変えることを

コツコツと続けたいだけです。

 

身近なことに視点を向ける、

私は実験君で自分を試しているだけです。



身近なことに目を向けたら、

楽天モバイルも身近なことです。

 

楽天モバイルの携帯料金が発表されました。

ギガ数を選んで

料金プランを比較して変えることもできる?

っと思ったら、

楽天モバイル加入者なら自動的に切り替わるんですね。

ちなみに、私はテザリングでパソコン・タブレット・プリンターに

ファイバースティックでドラマや映画を視聴しても

「20GBを超えた以降はデータ利用量上限なしで月額2,980円」

で利用できるんです。



嬉しさで浮かれている私です。

勘違いがあるかもしれません。

詳細は楽天モバイル公式ホームページでご確認ください。



喜んでいるのは私です。

何で喜ぶのかは人によって異なりますが、

私は嫌なことが起こることをチャンスと捉えることにしました。

 

平穏な日だと当たり前に過ごしているけど、

嫌なことがあると、嫌なことから抜け出したいと思います。

抜け出すには嬉しいこと喜ぶことに方向転換するだけ!

 

嫌なことの裏には良いことがある!

良いことを幾つ見つけることができるのか!

自分が欲しい物が見つかるかな?

実験君をとことん楽しみたいと思っています。

っと思ってとことん楽しむと決めたら、また、見つけました。

 

f:id:wararabanasi:20210205111433j:plain




ハピトクを使い切ろうと思って行ったら、

なんと普段利用してないスーパーで見つけました。

 

前回のブログに書きました、

サッポロ プレミアムアルコールフリー500ml缶

(350ml+150ml増量)

それも、今日から販売しているって言うじゃないの!

2月4日のことです。

 

それなら、大人買いじゃー!



気持ちを切り替えるためにキーワードを決めたら、

自分の気持ちをリセットできて気持ちが楽になり

嬉しいことが見えてきたら、

また、嬉しいことに結びつくんだと思いました。

 

これからも実験君を続けていきます。

また気づいたことがあったらブログに書いていきたいと思います。




今日の笑楽(わらら)噺はこれまで

またのお越しおー