wararabanasi’s diary

笑楽と書いて(わらら)と読みます。日常の出来事をこ噺にしました。

韓国ドラマを感情で見る?Netflix「悪霊狩猟団: カウンターズ2」

なぜ、どうして、なんでー?

 

年齢を重ねるごとに、退屈な日々が続く。

真新しいこともない。

 

😲:

やりがい、楽しみ、チャレンジ、

しり込みしていると心身共に衰えていくんじゃないの?

でも、心配することはないよね。

何かしなきゃ?て焦らなくてもいいよね。

 

なぜなら、

 

年齢ごとに趣味や食生活も変わって

体験することがどんどん増えているから!

 

例えば、

サプリメントマルチビタミンだけだったのが、

いつからか?コンドロイチン(軟骨成分)も摂るようになったり

ウォーキングから器具に変えてみたりと、

いろんなことにチャレンジしているんですね。

小さなチャレンジだから気づいていない。

 

😲:

小さなチャレンジを重ねて大きな結果が見えてくる。

小さな積み重ねが

徐々に増えていることには気づきにくいってことだよね。

 

最近知ったことが、「ブルーゾーン」

世界の100歳人に学ぶ健康と長寿9つのルール。

何を食べて、どのように一日を使い、人と付き合い、

ストレスを発散させ ...

😲:

本との出会いが

新たなチャレンジにつながることもあるかもしれない。

 

外出先やテレビやネット検索していても、

何、これ?!

すごいねー!て意識が向いた時から

新たなチャレンジが始まりかけているのかもしれないね。




新たな出会いや新たな試みの中で

上手くできたら喜んで上手くできなかった時には、

また、チャレンジする。

その積み重ねで自身の強みを見つける!

新たなメンバーが加わり、

 

カウンターの能力を吸収する悪の捕食者に立ち向かうには?

強力な念力を所有するレベル3の悪霊を捕まえ悪鬼を召喚する。

 

それが、

 

 

 

 

 

 

Netflix「悪霊狩猟団: カウンターズ2」

歪んだ支配欲?!

 

人にもよりますが、

 

「自分の意のままに動かしたい」

「考えや行動を束縛したい」

「人を支配することに対する欲望」



レベル3の悪霊からすれば、

 

「自分の意のままに動かす」

「考えや行動を束縛する」

「人を支配することに対して当たり前の行動」



人間と悪霊の共通点は、

相手をコントロールできると満足し、

コントロールできないと不満を感じる。



人間と悪霊の違いは、

自分の身を守るためにも感情を抑えきれるのが人間。

 

怒りの世界だけが

支配欲を満たすことができるのが悪霊。

 

😲:

そう感じたんだよね。

 

ジラン市郊外ある邸宅に

悪霊がいることを感知した中国のカウンター4人。

戦い挑んだものの目的を果たせず無念の死を遂げる。

 

中国のカウンターを殺し手にした強力な念力を所有したのが

3段階の悪鬼ファン・ピルグァン。

3段階の悪鬼ゲーリーとウォンと共に韓国へ。



悪鬼ピルグァンが関わるペクドゥ企画建設詐欺事件。

消防士のジュソクの妻ミンジも被害者の1人。

 

詐欺師集団の中心メンバーパクプロの

裁判の判決に納得いかないミンジが、

パクプロを追ってエレベーターで出くわしたのが

悪鬼ファン・ピルグァン、ゲーリー、ウォン。

命乞いをするミンジを嘲笑いながら

ピルグァンが念力を使い...

 

😲:

善人そのものだった消防士のジュソク。

 

妻ミンジを失った激しい怒りから、

ジュソクは悪霊を呼び寄せてしまい

悪霊がジュソクを取り込もうと彼の頭の中でささやき始める。

 

😲:

妊娠中の妻を奪われ、

未来を描いてきた幸せな家族像まで奪われた

善良な心をもって行動してきたことはなんだったのか?

 

悪霊のささやきに引かれながらも

心に飛び込んできた悪霊と善なる心との葛藤し苦しむ。

 

ソ・ムンが兄と慕う消防士のジュソクを悪霊から解放するには?

 

😲:

悪霊と善なる心とが葛藤する姿。

怒りの矛先がはっきりと見えている。

怒りが頂点までくると悪霊が入る隙ができるんだね。

 

 

残忍で平気で酷い行為をするのが悪霊なら、

 

怒りの感情を抑えきれるのが人間。

日常でも起こりえる心の葛藤...



⭐なぜ、どうして、なんでー?

年齢ごとに趣味や食生活も変わって

体験することがどんどん増えている!

 

61歳からの試み、鍼灸接骨院へ行ってみよー!

ってことで、

 

背中や肩甲骨辺りの痛みを和らげるため病院に通っていたけど、

痛みのない期間がどんどん短くなっている。

 

次はどこへ行けばいいんだ?

 

「背中や肩甲骨辺りの痛み」とネットで検索してみたら、

身近に鍼灸接骨院

医師も推薦する国家資格者による独自の施術法 

 

😲:

ここで悪魔のささやきってことですね。

お金がかかるよね。

 

私の場合は、

鍼灸接骨院に通う(お金)=痛みのない世界

 

なぜなら、

 

背中や肩甲骨辺りの痛みで

早退や出勤日に休むことが続いていたから。

 

お金がかかる前に、働く日数がどんどん減ってしまった。

働けるようになるためにも鍼灸接骨院に通うことにしました。



鍼灸接骨院で写真を撮ってもらったら、

 

 

意識して背筋を伸ばし、歩く姿はモデル?

自信を持っていたのに...

 

😲:

服を着ている時は目立たない姿も

裸になって姿見鏡に写すとぽっこりお腹ってことですね。



骨盤の角度は?

骨盤は本来、

【10度】傾いていることが理想です。

傾きがなく、まっすぐな状態がいいというわけではありません。

 

10度を上回っていると、骨盤が前に傾きすぎています。

いわゆる反り腰状態で、

太ももが張りやすくなり、腰痛が出やすくなります。

 

10度を下回っていると、骨盤が後ろに傾きすぎています。

猫背になり、肩こりが出たり、ぽっこりお腹の原因にもなります。



手のひらが後ろを向いている、巻き肩。

 

😲:

人によるかもしれないけど、

3回目の施術後、手のひらの位置が変わったんだよね。

 

徐々に私の体が正常な位置に戻っていくのが見える。

施術の良さを実感しながら、

 

😲:

痛みのない世界に一歩ずつ進んでいるんだね。



巻き肩は上腕骨が内側に捻じれたままの状態を指します。

 

😲:

3日続けて?

 

それには理由があります。

 

なぜなら、

 

週1回~2回以上施術をしてあげると

お身体の辛さや痛みも改善できます。

歪みなどは72時間~1週間で戻ると言われています。

何故かというと施術後は、

今まで通り仕事や日常生活をおくる事によって、骨盤の歪みや、

姿勢が崩れたりしてしまうので72時間~1週間で戻ります。

ただ、しっかり施術ペースを守って頂けると、

戻り切る前に施術が出来るので、早期改善に繋がります。

 

 

人によって異なるとは思いますが、

続けて通ったかいあって

痛みが和らぎ腕も上がるようになりましたし、体が軽くなった。

 

体が軽くなるのは、体重を落とすだけじゃないんですね。

施術をすると体が軽くなる、初めての感覚!

 

😲:

体が軽く感じるのはダイエットだけじゃないし、

お金を使うことで、痛みのない世界を自分でつくることができる。

 

痛みのない世界が続けば、不安を安心に変えることもできる。

 

😲:

安心するのは自分だけじゃない!



私の内面で何が起こっているのか?

 

痛みを我慢する代償が、

節約して貯めてきたお金に

使わなければどんどん貯まっていくよね。

 

その逆なら、

 

今、お金を使うことで痛みのない日常が続く。

側で見ている家族を安心させることができて、

私自身が安心を得ることができる。





悪霊の内面で召喚できるのは、ソ・ムンだけ。

完全な悪を狩ることができた。

みんなが幸せに暮らせる、安心できる世界にするためにも

これからも悪霊を召喚する。

 

日常でも

悪魔のささやきにするのも

天使のささやきにするのも私自身。

そう思わせてくれた韓国ドラマが、

 

Netflix「悪霊狩猟団: カウンターズ2」