wararabanasi’s diary

笑楽と書いて(わらら)と読みます。日常の出来事をこ噺にしました。

2019-10-25から1日間の記事一覧

心ん中の神様と対話?自分探し?

「鏡の法則」現実に見えることはあたしの心ん中が映し出したことです。鏡を覗いてるあたしがいます。髪をとかす行動をすれば、鏡に映ってるあたしが髪をといてます。時差はありません。当たり前のことですね。

中浜万次郎ことジョン・マン続きが読みたい

水産高校の自習船を 見学する機会がありましてね。 操舵室内部から始まり 船底にと降りて行くんですが、 階段が60ºですかね。 両手で手すりを 捕まえて降りました。

漁港で競りに参加しましたよ~ 満足

愉快敵悦(ゆかいてきえつ) 思いっきり楽しんで 満足して喜ぶです。 喜ぶっていいますと、 月に一回、一般に開放してる 漁港がありまして、

使う言葉で笑顔にもなりますし苦顔にもなりますね

放った言葉を最初に聞くのは自分! 考えたことなかったので目から鱗でしたね。美しい言葉を使うと笑顔になります。嫌な言葉を使うと表情が硬くなります。無理な笑顔はこんな感じでしょうかねぇ。

「縁は異なもの味なもの」 男女の縁は不思議なものでして、 通勤路で 挨拶交わす人がおりましてね。 週五は合いますかね。 そしたら、

ある会場でばったりと合いまして、その会場が縁があればいいなぁ~の婚活ですね。顔見知りです。話がはずみます。次はいつ合いましょ~てね。

paypayはお犬様じゃ~ありませんよ

「知らぬは罪」 知らないことは恥ずかしいことではなく、知ろうとすることが自分を成長させる誰かが言ってました。