wararabanasi’s diary

笑楽と書いて(わらら)と読みます。日常の出来事をこ噺にしました。

paypayはお犬様じゃ~ありませんよ

「知らぬは罪」

知らないことは
恥ずかしいことではなく、
知ろうとすることが自分を成長させる
誰かが言ってました。

 こ噺

女将さん:
八、巷ではpaypay paypay
騒いでるようだね!
paypayって、新種のお犬かい!
お屋敷に居るお犬は
たしかぁ~!
「チン」だったよねぇ~
ちょっと鼻ぺちゃで

おめめくりくりが可愛いよねぇ~
って、言ってるけどさぁ~
ここだけの話だよ!
誰にも言わないって約束できるかい!

殿様が迎えたお犬様だぁ、
殿様の耳にでも入ったら
えらいことになるからねぇ~

ここだけの話だよ!
誰も居ないねぇ~~。

あたしの顔がチンに似てるって
うちの人が言うんだよぉ
失礼しちゃうよねぇ~
ねぇ~~

ここは笑うとこじゃないよ!

殿様が可愛いがってるてことは
よっぽど愛らしいってことだろ!
そしたら、うちの人も
あたしのこと、愛らし~ぃ~て
思っているのかな?
あたしも「くんくん」って
ないてみるかなぁ~。

笑うんじゃ~、ないよ


八:
へぃ、チンは可愛いと思いますよ
でも、でもですね
四足歩行と二足歩行を
いっしょにするなんてぇ~
棟梁も面白いこと言いますね!


女将さん:
面白いこと言うねぇ~、八は。
足のことじゃ~ないんだよ!
顔だよ!


八:
だから、可笑しいんでぇ
もう~、笑いません。
女将さん、
話がむちゃくちゃになってませんか!


女将さん:
あ、そう~だねぇ?
なんの話だったけ?


八:
paypayの話ですよぉ


女将さん:
あ、新種ねぇ?


八:
paypayは銭持たねぇ~で
物が買えるんでさ~


女将さん:
銭持たねぇ~で~ってことは
タダかい!


八:
例えば、
女将さんっちの金蔵から
両替商に預けて、
預けた銭をpaypayに入れるんで
そのpaypayを使って
物を買うんでさ~
銭を持ち歩いて
すられる心配が
ないってことでさぁ
ここからが凄い!
○%○%還元てありあして
買った金額の○%が
戻ってくるんでさぁ


女将さん:
便利になったね~、
戻ってくるんかい、
ありがたいね~
ところでお犬様の話は
どうなたんだい!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
内容にもよりますが、
自分の話たいことがあるから話す。
お互い自分の言いたいこと
言ってすっきりしますと、
上手く話が流れるんですね。

 

メールを開きますとpaypayくじ
が届きました。
期間限定ですが、
その場で当選結果がわかりまして、
当選した賞品はその場で進呈とは、
世の中はスピードの時代なんですねぇ~。

当選日が楽しみの宝くじもいいですが、

パッパッとその場で当たるくじは
スカッとしますねぇ~。

あ!宝くじを買うの忘れてました!

 


今日の笑楽(わらら)噺はここまで

またのお越しお~。