wararabanasi’s diary

笑楽と書いて(わらら)と読みます。日常の出来事をこ噺にしました。

女子ゴルフの渋野 日向子さん、 厳しいはずの○○を凛とした笑顔で答えた言葉が! 「○○は裏切らない!」  

「練習は裏切らない!」
渋野 日向子さんの言葉に
感動しました。

真剣勝負のラウンドで

 笑顔を絶やさない。
笑顔でいると心身ともに緩み、
力が抜けると思いきや
彼女は笑顔をも味方につけてます。

 

ティーショット、一打目を打ちます。
歓声がわきます。
二打目に向かう彼女が歩きだすと、
多くのギャラリーも移動します。
移動中も笑顔です。
方向を確認し、二打目を打ちます。
凛とした顔つきです。

 

試合が終わった後には
必ずパターの練習をするそうです。
その日のおさらいもしてるんでしょうか?

プロゴルファーの飛距離がすごいですね!
2019年、女子の平均飛距離上位
1位が「穴井 詩さん 260.95」

12位「渋野 日向子さん 248.01」

 

ゴルフをしてますあたしの飛距離は!
160です。
プロゴルファーと肩を並べるなんて
どの口が言ってるんでしょ~?
あたしの口です。
無理です。
あたしがプロゴルファーを見習うのは
技術です。

 

ゴルフ観戦に行ったり、テレビ観戦したり、
YouTubeでレッスンを観たり、
スコアを減らす練習をしてます。
日々、楽しんでるあたしです。

 

 


こ噺

女将さん:
この子はいい笑顔してるね~

 

八:
へい、大ファンでさぁ
日向子ちゃんのことなら
あっしを抜きにでるもんはいやせんぜ~
昨年、2回目のプロテストに合格して
資格認定貰いやして
今年は全英女子オープンで優勝
今年のサロンパスカップで初優勝、
大会史上最年少V、
アネッサレディースで2勝

あっしは感動しましたね、
短期間で凄い選手でさぁ

大工してるあっしにも
通じるところがありあしてね
棟梁に怒鳴られては、
このやろ~と思ってやしたが

「練習は裏切らない」

目から鱗でさぁ、
いっぱしの大工になるなら修業でさぁ
練習も修業も同じで感無量です。

 

女将さん:
一番喜んでるのは棟梁なんだよ!

あいつぁ~、根性がある! 
道具を見りゃ分かるってねぇ!

 


ーーーーーーーーーーーーーーー
ゴルフを習い始めた時は、
じぃ~としてるゴルフボールに
少々痛いでしょ~が飛んでください。

 

クラブを振りますと、空振り?
何度振っても空振り?
ゴルフボールが憎らしくなりましたね~。
まぐれ当たりもありますよ!
まぐれ当たりの方が数えやすい、
どこに飛ぶかはわかりませんよ!

 

ベランダで素振りの練習をします。
あたしの場合は1日50回。
空振りばかりだと練習も怠けまして

亭主が「今日も素振りしたの?」

 

やりました。

 

朝練に行きまして空振りばかりです。
素振りを怠けたことがバレまして
亭主は呆れ顔、嘘はすぐにバレました。

「練習は裏切らない」

あたしが、亭主を裏切ってました。
すみません。

 

 

 

今日の笑楽(わらら)噺はこれまで

またのお越しお~。