wararabanasi’s diary

笑楽と書いて(わらら)と読みます。日常の出来事をこ噺にしました。

韓国映画を感情で見る?Netflix「シークレットジョブ」

本気モードがすごい!

靴はサイズがあわないから買うしかないけど、

衣装なら先輩に借りればいい。

19:00からのバイトで5時間で5,000円。

ラッキーじゃん!

 

ラッキーなバイトをする前は、

(約33年前)

 

19:00からのバイトで5時間で5,000円。

先輩もいることだし、

苦労なく稼げると高をくくっていたら、

能力・適正を見定めるための試用期間があるんですよね。

 

先輩に言われたことは、

 

例えば、

ニュースの話題を振られて、

「知りません」でその場をしらけさせないこと。

そのためには、

😲:

今ならスマホで最新ニュースをチェックすることもできるよね。

ちょっと席を外して調べることもできるのに...

見た目はどうにかできても

教養の無さは話せば直ぐに見抜かれてしまう。

 

😲:

数ヶ月頑張ったけど辞めちゃったんだよね。

 

話題についていけない。

バレないと高をくくっていたら思わぬところから発覚する。

 

笑ってごまかすにも限界があることを知った!



先輩と私の違いは、

仕事に対する本気モードがすごい!

 

言葉の端々に知性と教養が滲み出てくるんですね。



本気モードがすごい!

韓国映画が、Netflix「シークレットジョブ」





 




Netflix「シークレットジョブ」

 

有名法律事務所で見習いになった弁護士カン・テス。

上司から廃業寸前の動物園“ドンサンパーク”を

3ヶ月で再建できたら正式な弁護士として採用されると提案される。

 

意気揚々と向かった動物園には、

動物のいない空の檻と次々にトラやキリンなどの大型動物が

トラックで運び出されていく。

カン・テスは考えた。

必要な動物は購入すればいいじゃないか。

 

ワシントン条約の存在により簡単には動物を購入できない。

3ヶ月での再建には間に合わないことが分かった。

 

カン・テスは考えた。

遠目からならわからないはず、リアルな着ぐるみなら。

 

動物園でニセモノの動物になぜだまされるのか?

それは、

動物園には本物の動物しかいないと信じ込んでいるから。

 

着ぐるみの提案を出したカン・テスに対してスタッフが呆れる中、

動物を守るためなら私はなんだってできると言ったのは、

元園長のソ園長だった。

 

カン・テス

着ぐるみの制作は最高の職人に頼みます。

 

反対するスタッフを押しきって始めるのですが、

スタッフが動物に扮装している事実がバレないようにと

そのドタバタが見るものを笑わせてくれる。

 

 

動物になりきるには、練習あるのみ!

ファイト!

 

動物になりきる姿が、何度見ても笑えるんですよね。

本気モード全快!

本気になれば動物にもなりきれる?

 

着ぐるみの頭をかぶった瞬間、

漏れた言葉が、息苦しい、敏感肌なのに、10分もたえられん、

男は我慢ですよ。

 

練習している動物(着ぐるみ)達が面白い。

 

ナマケモノの姿を見て

"スターウォーズ"のキャラでは?

 

観客になって見ていると?

いやいや、裏事情を知っているだけに思わず笑ってしまいました。

 

😲:

笑いはあっても

観客をだますことになるんじゃないの?

 

見る人が疑わなければ、本物になる?

矛盾しているけど、

差し迫った状況を回避するために

やむなく着ぐるみを選択しただけ。

 

それでもお客は増えない?

 

ホッキョクグマに扮装したカン・テスが

のどの乾きを潤そうと

コーラを飲んでる姿を観客に見られてしまった!

 

一気にSNSで拡散されて、一躍人気に。

 

 



正式な弁護士として採用されることが

カン・テスの願いだったのが、

創立当初から頑張ってきた前園長や

スタッフたちとの動物園に対する思いや絆に触れていくうちに

動物園を存続させようとカン・テスが奮闘する姿には、

 

倒産した"ドンサンパーク動物園"を、

わずか1ウォンで買収した投資ファンド、ガブリエルからすれば、

経営再建すれば高値で売却できるための

3ヶ月間だけ経営を維持できればよい。

そう言われて経営の全権を任されたカン・テスでしたが...

 

人と動物が共存するリゾート施設を提案します。

 

 

本気モードがすごい!

そう思えた韓国映画が、Netflix「シークレットジョブ」




⭐本気モードがすごい!

 

本気モードを出せば、食生活も変えることができる。

 

年齢とともに少食になってきた。

年齢とともに量より質に変えてもいいじゃない!

 

牛や豚、鶏などの肉を食べると、

 肉の栄養素の中でも特に豊富なのが「動物性たんぱく質」。

 筋肉や血、髪の毛や肌などを作る元となる栄養素なんですね。

 

いくつになっても美しさは保ちたいと思う。

 

例えば、牛肉。

和牛、国産牛、輸入牛とある中

柔らかさを求めて購入するんですけど、

調理法によってはプロのようには上手くいかない。

それなら、

プイで選ぶって方法もありますよね。

 

ここは本気モードで調べてみる!

 

牛肉の柔らかい部位ランキングTOP7!

1位:ヒレ

2位:サーロイン

3位:リブロース

4位:カイノミ

5位:ランプ

6位:もも(うちもも・しんたま)

7位:肩ロース

 



先輩と私の違いは、

仕事に対する本気モードがすごい!

 

私の致命的なことは、

人前にでると頭の中が真っ白になる。

 

60歳になって思い出した先輩の言葉が、

 

先輩

「自信が付けば、ごく普通に振る舞えるわよ」



脱、おばさんスタイル!

 

ファッションに対しても無頓着になっている私がいるんです。

何を着ても代わり映えしない?

何を着ても年齢相応?

誰に見せる訳でもないし?

マイナス要素を並べてため息をつく。

 

 

😲:

逆を意識すればいいんだよね。

 

何を着ても代わり映えしない?→着こなし方。

何を着ても年齢相応?→肌にった色使いは。

誰に見せる訳でもないし?→何処にいても視線は感じているはず。

 

これだけでもプラス要素になるんじゃないの!

年齢で諦めることはない。

 

いくつなっても年齢ごとの美しさは持てるなら

本気モードでチャレンジします。

 

😲:

先輩の言葉が活きてくるね。

 

なんでも本気モードでチャレンジすれば、

シニアからの楽しみが、また増える。

 

食生活にしてもファッションにしても楽しむんだと思えば、

本気モードになれると思えた。





従業員が着ぐるみで動物に扮する姿にはコミカルに描かれていても

アイディアで危機を乗り切ろうとしたのも

動物園の存続させるために奮闘する姿は生半可じゃできない。

本気モードが伝わってきた。



ホッキョクグマ、ライオン、キリン、ゴリラ、

ナマケモノの着ぐるみの動きが何度見ても楽しめる。

 

本気モードになるやり方を見て感じ取れた韓国映画

Netflix「シークレットジョブ」

 

本気モードを日常でもいかしたいと思います。