wararabanasi’s diary

笑楽と書いて(わらら)と読みます。日常の出来事をこ噺にしました。

韓国ドラマを感情で見る?U-NEXT「バッドアンドクレイジー」

粘り強く やり通すのが私の長所。

何かが違うと思えば直ぐやめるのが短所かな。

 

粘り強いのも相手からすれば

しつこい奴ってことで嫌がられることもあるけど

直ぐにやめるのは執着しないから気持ちが楽!




一歩踏み出せない気持ちの弱さがあると気づいた時

後押ししてくれるのは自分自身だと思った!

 

それは、自分の容姿に自信がない。

 

気持ちを抑えていたことに気づき

泣いてしまった「ウィッグ」

 

ウィッグ専門の美容部員方が

声をかけて遠ざかる人を引き留めることはしません。

なぜなら、

必要だと思っている人には...

 

😲:

ウィッグ専門店の扉を開くのも自分自身なら

ウィッグをつけるのも自分自身。

ウィッグで感動するのも自分自身なんだよね。

そこには

お手伝いしてくれる人がいるだけ。

現実にあるのはウィッグと美容部員の人。 

 

心の声が足を止めるんだと聞いたとき納得したんだよね。

 

直ぐにやめるのは執着しないから気持ちが楽なこともあるけど

帽子を買っては満足しているつもりだったのは

 

薄毛を隠すことに"執着"していたんだと思った。

 

😲:

短所と聞くと悪いイメージがあるけど

短所にも良い点と悪い点があるんだね。

 

一歩踏み出せなかった気持ちの弱さも克服できた時

フワッとした髪に満足できたことで

帽子もオシャレで楽しむものに変わった。

 



利益と昇進のためならば多少の事には目をつぶる ずる賢い男と

クレイジーな大胆で型破りなことをする

度を越えた正義感の持ち主の男が事件を解決していく。

どちらがむちゃをしても止めるのは...

 

自分の奥底に隠れていたもうひとりの自分が見えたら

良し悪しだけで分けてしまうのか?

現実にもあると思った韓国ドラマが

 

 




⭐U-NEXT「バッドアンドクレイジー

今回の件で昇進狙いだろ?

庁長の甥を麻薬の容疑で捕まえた麻薬班の警部を

停職にできたらお前を推薦してやる。

庁長に恩を返してもらう絶好のチャンスだろ。

 

学歴もコネもない

彼の手段はずる賢さを武器にするリュ・スヨン

 

😲:

だからといって  悪事に加担はしないんだよね。

管轄外の失踪者を調べる巡査に対して

担当している巡査部長が暴力をしたことを

互いが謝れば済むことだと

あくまでも中立の立場で解決しようとするんだよね。

 

管轄外の失踪者 母親を探す娘に  警察として何か力になりたい。

探すと約束した巡査を言葉で説得しようとしても

巡査の気持ちを動かすには中立だけでは動かせない。

 

😲:

穏便に済ませることができないことに苛立ちながら

巡査を説得するには彼自身が動くしかない?

 

失踪した母親を探すため働く巡査が

見つけたメモリーカードに保存されていた動画に...

 

リュ・スヨンは事件を軽視し、

うやむやに終わらせようとしていたが

その夜  ひどい頭痛にうなされ目覚めるとそこは失踪した女性の家。

そして、ヘルメットをかぶった男が立っていた。

 

ヘルメットをかぶった男が現れてからの

リュ・スヨンの行動に変化が現れる。

 

😲:

正義感の強い男にどう反応していいのか?

お前とは生き方が違うんだー!と摩擦や争いになる。

それとも

心の奥に眠っている"正義"が起き出すのか?

 

青少年が関わる麻薬の流通 殺害事件を追うことで

青少年に寄り添う

心理カウンセラーのシン・ジュヒョクにたどり着く。

 

😲:

記憶を失っていることを利用して記憶をすり替える。

過去に大きなトラウマがあるとマインドコントロールされやすい?

事実をゆがめて思い通りに行動を支配する。

 

リュ・スヨンの幼少期の記憶もすり替えられていた。

 

😲: 

事実をゆがめられても感情はゆがめられない。

正反対の性格だけにぶつかり合うけど

過去の記憶から真実が見える。

記憶を消すほどのトラウマって?

 

強さも弱さも1つの心に存在する。

弱さをカバーするために強さがあるのかな?

   

 

⭐長所も短所も自分の良さ?!

「長所を生かせば短所をカバーできる?」

 

集中力がないから成績が悪い。

幼少期から言われていたけど  学校は卒業できた。 

集中力はないかもしれないけど続けることはできたんだよね。

 

集中力はないかもしれないけど

好きな人がいるから仕事も続いている。

 

何かが違うと思えば直ぐやめるのが短所だと思っていたのが

 

😲:

粘り強くやり通す長所と

短所は背中合わせなんだと思った。

 

幼少期に言われ続いたことが

そういう人間だと私自身が思っていただけなんだよね。

 

周りの言葉に左右されて落ち込んでいた私自身。

社会人になって 何かが違う?

自己理解して 

補うための努力や工夫を私なりにやっていたと思う。

 

😲:

単発的な集中力はなくても1つに集中するから続けられる。

 

長所と短所

両方あるから気持ちが保たれると思った。



ずる賢い男と正義感の強い男

正反対だけに見過ごせない

正反対だけに気になる

正反対だけに刺激される

1つになれば正義を通せるんだと思えた韓国ドラマ

「バッドアンドクレイジー

 

😲:

短所にも良し悪しがあるんだと思えたら

長所も短所も自分の良さだと思えるようになった。