wararabanasi’s diary

笑楽と書いて(わらら)と読みます。日常の出来事をこ噺にしました。

韓国ドラマを感情で見る? U-NEXT「甘くない女たち~付岩洞<プアムドン>の復讐者~」

ローンや友人に借金したりと

誰にも邪魔されず欲しい物を手に入れていた若い頃。

 

😲:

たしかに、人の手を借りているわね。

買い物をすると気分が高まり

一時的に嫌なことが忘れられるってこと。

もしかして 買い物依存症

 

買い物依存症とは限らない。

 

全部欲しい気持ちを抑えながらお菓子選びをしていた幼少期。

あれも欲しいけど あ、これにしようかな?

駄菓子屋を思い出しませんか? 



視界に入ったお菓子全体から1つのお菓子を手にする。

たくさんあるお菓子が記憶されてるから

記憶されたお菓子の中から 明日はあのお菓子を買おう。

 

😲:

意識していなくても欲しい気持ちが

視界に入った物が無意識に保存されているんだと思う。

 

幼少期にできなかったことを

社会人になってからできることがたくさんあるよね。

嬉しい1つが、大人買い

 

😲:

誰にも邪魔されず

欲しい物を手に入れることができたってことだね。



自覚されていない意識にとくに傷ついた自身の過去の経験が 

無意識のうちに蓄積されてしまうと、

 

😲:

トラウマになることもあるけど、 

憧れになることもあるんだと思う。

それが、 

姉妹愛に憧れていたのに

姉に拒絶されてきた幼少期から抜け出せずにいる。

年齢を重ねるごとに姉の愛情に憧れる。

 

あることがきっかけに出会った年上の女性2人。

「お姉さんって呼んでもいい?」

甘える姿が可愛くみえる40代の女性。

 

😲:

素直に甘えられる人がいると

ひとりで頑張ってきた心が癒されるよね。

 

他人だけど素直に甘えられる人がいると 

他人だけどひとりでも受け入れてくれる人がいるだけで

これからの人生強く生きていける。

そう思えた韓国ドラマ

「甘くない女たち~付岩洞<プアムドン>の復讐者~」

 

😲:

潜在意識に組み込まれた

価値観・習慣・思い込みなどが崩された時

新鮮に感じることもあるんだと思った。



 



⭐U-NEXT「甘くない女たち~付岩洞<プアムドン>の復讐者~」

「復讐しない?」

 

夫の裏切りに夫からのひどい扱い

息子の同級生の母親に見下され

悔しい思いをしているシングルマザー3人と

あとから高校生の男子も加わり

力を合わせて全員の相手に復讐する。

 

😲:

復讐の助け合い?言い出したのは

政略結婚で大手建設会社会長の長男の嫁に嫁いだ財閥の末娘。

復讐も力を合わせればいいアイディアも出てくる。

 

本気にしていなかった2人の女性の日常は何も変わらない。

毎日夫からのひどい扱いに我慢する日々が続き

悔しい思いをしているシングルマザーも

日々息子の同級生の母親の見下しがエスカレートしてきた。

 

😲:

我慢の限界が頂点にきた!

脳裏にある「復讐しない?」

いやいや、「復讐することを決意する」

 

ですがいいアイディアが出てこない。

このイライラをどう発散するか?

けん銃射撃場で撃ちまくりストレス発散!

 

😲:

復讐を実行するために必要な準備や手順が必要ってことかな?

最初に始めたことは

 

ひどい扱いをする夫や裏切った夫に対し献身的に尽くすことで

疑われることなく復讐できる?

 

😲:

何でも度が過ぎると疑われるんだろうね。

 

脅しともとれる封書がそれぞれに届く。

 

その封書は誰が?

 

女性3人と高校生の男子それぞれの生い立ちに

つらく苦しい 今の置かれた立場に涙したり

助け合う中、 結束力が強くなる。

 

・気弱になれば共通の目標を話し合い明確にする。

・助けが必要なら皆でかけつける。

・失敗や挫折しそうになったら皆で補う。

 

😲:

もう1つは、諦めないこと!

 

血を見る危ないことはしない。

でも

嫌がらせ程度の復讐だと満足できない。

いい方法を探すなら個々の長所を生かすには?

作戦会議で方法が決まれば 

 

😲:

政略結婚で大手建設会社会長の長男の嫁に嫁いだ

財閥の末娘キム・ジョンヘと高校生の男子イ・スギョムとの関係は?

夫の裏切り  冷めきった夫婦仲をどう解決するのか?

 

夫は温厚な大学教授と

周りから羨ましがられる教授夫人イ・ミスクの

隠された家庭環境の解決方法は?

 

いじめに屈しない息子と

教員採用試験に合格して母を安心させたい娘を守るため

市場で鮮魚店を切り盛りする

シングルマザーホン・ドヒの悩みの解決方法は?



周りを利用して保身に走る

キム・ジョンヘの夫とイ・ミスクの夫に対して

 

結束が強くなるにつれて自立心までも強くなる。

精神的にも夫に依存せず自分の判断基準で物事を選択する。

 

😲:

家族のためにも自分のためにも強くなる女性陣に対して

立場が危うくなる男性陣。

 

小さな仕返し(復讐)が思わぬ方向に向かった時

優しさ、思いやり、心の痛みを知ってる人達が結束すると

不正まで暴いてしまう" 復讐クラブ"

 

😲:

他人だけど素直に甘えられる人がひとりでもいると 

これからの人生強く生きていける。

 

独りで我慢せず気持ちを抑えずにいるためにも

人の手を借りてもいいじゃない!

 

そう思えた韓国ドラマ

「甘くない女たち

      ~付岩洞<プアムドン>の復讐者~」

 

⭐人の手を借りてもいいじゃない!

何でもひとりで出来ちゃう?

だから僕がいなくても大丈夫!

君のいない世界は考えられなかった僕だけど

僕のいない世界でもやっていける君なんだとわかったよ。

 

😲:

さよならの仕方もいろいろあるんだね。

何でもひとりで出来ちゃう?

甘え下手ってことでいいのかな。

 

甘え下手?

「甘え方を教えてよー!」

 

いやいや、

自分では気づいていないだけなのかも?!

 

😲:

教えてもらわなくても体が反応しているんじゃないかな。

 

ショーケースを覗いていたら

「どのケーキにする?」と聞かれることも。

 

ショーウィンドウの前で足が止まれば

「ジャケットを試着してみる?」と背中を押してくれることも。

 

😲:

教えてもらわなくても言葉で表現している?

 

来月(2月)からキャンプ(プロ野球)が始まるね。

「今年も行きますか!」と楽しみを共有できる。



整骨院に通って

「痛みが和らいで体が楽になってきた 今は心地いい

 通わせてくれてありがとう!」

と素直に気持ちを伝えることができる。

 

😲:

肩が痛い 吐き気までしてくる 

病院以外に どこに行けばいいの?

 

家族からすれば痛みで苦しんである姿は見たくないよね。

我慢せず自分の気持ちを素直に表現することも

1つの甘え方だと思うんだよね。



年齢を重ねるごとに薄毛の悩みが...

 

😲:

ウィッグが気になっていても門を叩くにも勇気が必要。

遠巻きに覗いては

「まだ必要ないよね」って本音なの?

 

潜在意識に組み込まれた思い込みが崩れた時

門を叩く勇気が出てきた。

 

それは、

 

ウィッグもオシャレ感覚でいいじゃない!

 

😲:

オシャレ感覚で外出する時は  帽子をかぶる?

いやいや、

本音をいえば薄毛を隠すために

オシャレ感覚って自分に言い聞かせていたし

 

ウィッグは見た目でばれる?

ウィッグのお世話になるなんて...

 

お世話になってもいいじゃない!

ウィッグが進化しているのも個々の悩みを解消するために

日々研究されている人達の

 

「人の手を借りてもいいじゃない!」

いっきに若返った?でも違和感が...

 

😲:

自分の髪色にあったウィッグがいいよね。

自分の見慣れた髪色がいいなーと思ったんだよね。

 

美容師スキルをもつ美容部員の方が薦めたウィッグが、

 

自分の髪色と馴染んでいる!!!  

 

😲:

何十年もの薄毛の悩みが いっきに解決できた!

 

😲:

地肌が見えない  馴染んでいる!

 

オシャレ感覚で外出する時は  帽子をかぶる?

気持ちを抑えて我慢していた自分に気づいた時

思わず涙が出て感動している私がいた。




3人の主婦と高校生の男子が力を合わせて

優しさ、思いやり、心の痛みを知ってる人達が結束すると

不正まで暴いてしまった" 復讐クラブ"

 

独りで我慢せず気持ちを抑えずにいるためにも

人の手を借りてもいいじゃない!

 

甘え方もいろんな表現があるんだとも思えた

韓国ドラマが

「甘くない女たち

      ~付岩洞<プアムドン>の復讐者~」

 

😲:

独りで我慢せず気持ちを抑えずにできる1つの方法は

人の手を借りる!やり方もあるんだと思った。

 

美容師スキルをもつ美容部員の方が薦めたウィッグで

感動できたのも私を見ていた夫が嬉しさを共感してくれた。

 

😲:

目頭をうるうるしている姿も甘え上手ってことかな?