wararabanasi’s diary

笑楽と書いて(わらら)と読みます。日常の出来事をこ噺にしました。

引き寄せたいなら自分から近づいていく!

引き寄せ、引き寄せー!😨

興味のあることを知って調べたら、後は行動あるのみ!

待っても来ないなら自分から行くのが早道ですね。

 

なにを言ってるのかな?😰

ブログ越しに問いかけられても、困るんだけどなー?

サーフィンはできないけれど、ネットサーフィンはできる!

あっちこっちのWebサイトを開いては、私の欲しい情報を得ることができる。

興味のあることを知って調べたら、後は行動あるのみ!



3G携帯が終了!

携帯電話会社によって3G携帯の終了年度は異なるようですが、

携帯電話会社から、2022年でお持ちのケータイが使えなくなる。

っと、ダイレクトメールを受け取った私。

 

知ったんだから調べてお得なものに切り替えましょうと、

今年の6月に楽天モバイルの4Gスマホに切り替えました。

 

・一年間無料通話

テザリングができる。

 

液晶ディスプレイにAmazon 「Fire TV Stick」をぶすっと差して

スマホテザリングしたら、Amazonプライムビデオや

Hulu、NetFlix、dTV、DAZN、AbemaTV、YouTubeTVerなど、

映画やドラマを大画面で楽しめる。

有料、無料とありますが、ほとんど無料で楽しんでいます。

 

 

ネットサーフィンと言えば、

90年代後半のWindows95、98ブームの流行語として扱われてしまった為に、

古い言葉としてイメージする人が多いようですが、

Windows95、98で楽しんできた私には、懐かしい響きです。

 

懐かしことを思い出したら、

その時代にも、時代の波に乗っていたんだね!

自分を褒めながら、現在の波を例えるとしたら、

高い加速度や速度で思わず絶叫してしまう、絶叫マシン!

😱😱😱😱😱

また出た新機種!って感じです。

 

楽天モバイルの新プラン「Rakuten UM-LIMIT V」での

楽天モバイルの5G通信を利用できるエリアは、

只今のところ、6都道府県と限られています。

 

ひとつの通信基地局により

多くの端末が接続できるようになるというものですが、

沖縄県はまだ、エリアに入ってない。

まだエリアに入っていないけど、妄想で楽しむことはできます!

 

妄想が入っているだけあって

間違い、勘違いがあるかもしれません。

気になる方は調べてください。



開発をする人も、夢を実現する!

妄想に想像に入っていったと思うのは、私だけでしょうか?

私だけかも。😰

 

夢に妄想に想像だとしても

どっちにせよ叶えたい気持ちは同じだと思う私がいます。



そこで、今回は、 

引き寄せ、引き寄せー!😨

待ってて来ないなら自分から行くのが早道なら

妄想で先取りして、どんどん近づいていきましょー!ってことで、

今回は、引き寄せたいなら、自分から近づいていく!

いや、近づいているのに気づいてなかった自分に気づきました。

 

息継ぎできずに読み終えたところで、目次に続きます。




〈目次〉

 




1.引き寄せたいなら、自分から近づいていく!

 

1)5Gで楽しみたいから購入しただけ!っと、いうことになりますが、

自分の手元に引き寄せるには、

料金・機能・事務手数料・オプション料等は?など、

ショップで直接聞いた方が手っ取り早い。

聞いて納得いけば、購入ってことになります。

現実に手に入る物なら、諦めずに調べたりショップに行きます。

 

2)引き寄せたい"もの"

時間をかけて手に入れたい"もの"もあります。

・時間がかかる?→続ける。

何ヶ月、何年もかかることは、妄想に想像をします、私は。



1)について

 まだ、5Gスマホは手に入ってないけど、妄想で楽しむ!

 

「1塁側フィールドルーム」¥72,000~/1部屋(最大10名様)

食事をしながら野球観戦をするのも楽しいですね。

そこで、もっとリアルに観戦したいなら、

5G × AR観戦。

スタジアムでの観戦をスマホをかざすと

リアルタイム の選手&試合データを表示できる!

 

それから、

 

5G × ライブVR

その場にいる臨場感を自宅で感じることができる。

試合をマルチアングル/360°のVRでリアルタイム生中継。

沖縄県にも通信基地局が設置されるのを楽しみにしています。

 

それなら、5Gスマホを購入すればいい!

私が携帯しているスマホは、Galaxy。

楽天モバイル楽天回線)

すべての機能がご利用いただけます。

データ通信

通話

SMS(楽天回線)

SMS(パートナー回線)など、料金そのままで4G+5Gも使える。

 

それから、

300万名対象、増減の可能性あり。

ってことなので、切り替えますかー!

 

f:id:wararabanasi:20201009050452j:plain


まだ、切り替えてないので妄想で楽しむことにして、

手に入れたら、妄想が現実になるんですねー、楽しみです。

 

こちらは引用しました。

「多数同時接続」

ひとつの通信基地局により多くの端末が接続できるようになるというもの。

従来の10倍~100倍の接続数が実現するとされています。

基地局に接続するのは、スマホなどの携帯電話だけではありません。

これからはIoTの時代です。

家電や自動車、メーター、センサー、カメラなど

多くのものが基地局に接続して通信を行います。

充分な数の機器が使えることが必要になる今後、

5Gの規格はIoTの実現に対応したものとなっているのです。

😁😁😁😁😁

遠隔操作って、ことかな?



私が調べたことです。

間違い、勘違いがあるかもしれません。

気になる方は調べてください。




2)について

 引き寄せたい"もの"

時間をかけて手に入れたい"もの"もあります。

・時間がかかる?→続ける。

何ヶ月、何年もかかることは、妄想に想像をします、私は。

 

私が言う"もの"の1つが、相手の心です。恋愛です。

この人を離したら、一生結婚はできない!

27歳の私は、相手が本気になるまで

直接、何度も想いを伝えました。

 

30年前のことなので、

スマホも無ければ、ラインも無い。

だからといって、ポケベルで意思疎通しようか?

ポケベルを持ち歩いたら、公衆電話を探し歩くことになる。

公衆電話を見つけ、相手に想いを伝えようにも

相手がポケベルを持ってなければ、伝えようがない!

ここまで妄想して、ポケベルは却下。

 

好きになった人を引き寄せるには、自分から近づくしかない!

固定電話で逢う日を決めて外出をする。

今も言うのか分からないけど、デートです。

 

時間がかかる?→続ける。

何ヶ月、何年もかかることは、妄想に想像のかいあって、

半年のお付き合いで、めでたくゴールしました。

今に、至る!

 

相手の心を引き寄せたい!

自分の気持ちに惹きつけたいなら、自分から行くのが早道。

振り返ってみると、引き寄せを実践していたんだと気づきました。





2.ダイエットも引き寄せたい体型に近づく!

5G × ライブVR

その場にいる臨場感を自宅で楽しめる!

 

動物に花々も見るのも楽しみですが、

自分を撮影してリアルに見ることができたら

自分の容姿にほれぼれするのか?

それとも・・・ってことなのか?

 

???😰

 

私の妄想に着いてきて!

 

自分の体型を思い描き、理想にするのは動物の"キリン"。

毎回毎回同じことを言ってますが、"キリン"の脚をイメージしてます。

上半身を支える足腰の強さが憧れです。

スクワットで足腰を鍛えたら、すらっとした脚になる!

9ヶ月続けてきたスクワットの効果が出てきてます。

 

目に見える物なら、購入することができると思います。

欲しいと思っても直ぐに手に入らないのが、理想とするもの。

心で描くことは、直ぐには手に入らないですね。

心で描くことは、自分から近づいていくしかない!

時間をかけて楽しみにするのが、引き寄せなんだと思うようになりした。



引き寄せは待つことじゃなくて、自分から近づいていくこと!

例えば、調べて知ったら、もっと知ってみたい!

5Gをもっと知りたいなら、

ネットもありますし、ショップに行くこともできます。

5Gを体験できるショップもあります。

まだ、手元になくても実感できると思います。

 

理想する体型に引き寄せられてるのは自分じゃないの!

理想することは、一日、一日、一歩、一歩と続けていくことで、

理想の体型に、近づいていく!

そう思えたらおもしろくなってきました。

 

こじつけのように聞こえるんだけど?😰

 

まだ見えない世界を想像したり、

妄想して笑ったり眉間にシワをよせたりと笑える自分がいます。

そんな楽しみ方があってもいいんじゃないの!

 

一日、一日、一歩、一歩と続けて、

9ヶ月続けてきたスクワットも時間をかけて理想に近づいたと思っています。



引き寄せに近づいているのは自分なのね!

気づくにも時間がかかりました。

継続することの大変さは、身をもって感じています。

 

無理っと言う言葉が出た時は、

・何度か経験したことがある。

・知識があるだけに諦めてしまう。

 

それでも諦めてない自分に気づくきっかけがあります。

TVならCM。

サプリメントに健康器具に補整下着など

家事をしていても耳打ちするように聞こえてきます。

興味のないこと、意識してないことには、気づかないといいます。

気づくってことは、諦めてない自分がいると思いました。

理想する体型を一度描いたら、無意識に反応するんだと思います。

 

私の勘違いなのかもしれませんが、

無意識に反応するのなら、諦めてない自分がいる!

 

秘密のアッコちゃんみたいに、なりたい姿に変身できる!

魔法があればいいのになー!😱

 

それは、無理!

 

時間をかけて理想の体型に近づきましょ!

私の妄想はどんどん膨らんできています。





お時間がございましたら、

暇つぶしに読み進めてください。

 

3.こ噺

 

お良:

「好期」と「好機」の違いは、分かりますか!

「好期」は、ちょうどよい時期。

「好機」は、ちょうどよい機会。

 

ちょうどよい時期っと言えば、

朝晩は少し冷え込みますが、過ごしやすい10月ですよねぇー

10月っと言えば、

10月は日本の旧暦で神無月(かんなづき)

日本には古来から、八百万の神の考え方があるけど、

その神様たちが毎年10月になると出雲大社に集まり、

会議をするとも言われているらしい!

 

なにを話し合っているのか?

私達になにをしてもらいたいのか?

分かりませんけど、

一つ、分かることは、平穏な暮らしに感謝することですねぇー

何事も無いことにも感謝です!



棟梁:

平穏な暮らしに感謝してるから、

何か起きた時は、ピピッと感じることができるってことかー

 

神様っと言えば、

嬉しいことを差し出してる神様も居るっていうから

その神様に会いてなぁー!

 

差し出してくれるものは、目には見えねぇ、

見えねぇものだから見つけにくい、

見つけにくいっと言うよりも気づきにくい、

それは何かっと言うと…



お良:

心の目、だね!



棟梁:

さすが、お良だね!

「好機」は、めったにない良い機会。

好機はすぐに捉えなければ

後から捉える事は出来ないってことだなぁ!

 

「好機」ってことは、チャンスってことだぁ、

俺らが住むこの世界は形があるが、

天は無限に広がっている!って、

聞いたことがあるから、

「好機」チャンスの神様は……



お良:

どこの神様なんだい?

 

棟梁:

天は無限に広がっている!って、

聞いたことがあるって言っただろ!

 

「好機」に気づくことができれば、

そばに、チャンスの神様が居るってこと、らしいよ!

ほいって、差し出してくれたことを、

上手く捉えきれたら嬉しいことを自分で叶えることができる!

目に見えないだけあって、嬉しさが倍になるって言うから、

心根しだいで、どこからでも神様は来てくださるってことだなぁー!



お良:

そうなのかい!

どちらの神様かは知りませんが、

そばに来てくれるだけでも嬉しいねー!

 

そのチャンスが目の前にあります。

それは何かと聞いてくる亭主がいます。



棟梁:

何も聞いてねーよ、なんだい?



お良:

ほら、聞いた!

「好機」は、ちょうどよい機会。

ちょうどよい機会だから、



棟梁:

?、なんだい?



お良:

なに驚いているんだい?

おまえさんと二人で、

楽しむことを言おうとしたんだよ。

困らせることでも言うと思ったのかい!

 

神様がすることに気づけた私達を褒めてあげたら、

気づいたことに、神様も喜んでくれる!

気づいた私達に褒美をあげてもいいんじゃないの!

 

身も心も癒されて胃袋も満足ってなら、

湯治に出かけるのは良いことだと思います。

 

そのチャンスを与えてくれるのはおまえさん、

おまえさんですよ!

目の前に居る、おまえさんが、

チャンスの神様ってことですねぇ!



棟梁:

上手いこと言いますねぇ!

期日を決めますか!




4.まとめ

 

引き寄せたいなら自分から近づいていく!

待っても来ないなら自分から行くのが早道ですね。

 

欲しい"もの"を全身で感じることができるのは、

引き寄せたい自分が、理想とすることに、

理想とする自分の姿なので、

その姿に自分から近づいていきたいと思っています。

 

人生100年なら、折り返し地点のアラフィフの私でも、

まだまだ成長できる!

 

嬉しいこともあれば、

上手くいかないこともあります。

 

なぜか、上手くいかなかったことの方が沢山あるように思えてきます。

 

嬉しいことを1つ、1つ書き出してみると、

生活の中に嬉しいことが沢山ある!

嬉しいことと言えば、それぞれに生活リズムがあります。

同じリズムができることは、嬉しいこと。

 

目覚めて、胃が痛い😭

救急外来に駆け込むこともありました。

 

やっぱり、快調、快調っと目覚めた時が嬉しいです!

小さなことを積み上げて、楽しみを増やしていきたいと思っています。

 

5Gスマホが手に入れる前に、妄想・想像で楽しんでみる!

妄想・想像が現実になると思えるのは、

知って調べて学んだことが頭に残っているから、

妄想・想像でも楽しめると思いました。

 

引き寄せたい自分をなが~く、待たせないためにも

知って調べて学んで行動して、理想とする自分に近づく!

 

そんな楽しみ方もあるんだっと、思えてきました。




今日の笑楽(わらら)噺はこれまで

 

またのお越しおー