wararabanasi’s diary

笑楽と書いて(わらら)と読みます。日常の出来事をこ噺にしました。

「パラレル」もう1つの世界?!

「パラレル」

 直線や平面が平行であること。

また、二つの事柄がならんで交わることなく存在すること。

 

パラリンピックは、

「パラレル(もう一つの)オリンピック」と言われています。



パラレルワールド」といえば、

漫画やアニメ、映画などを思い出しますが、

実感できるとしたら、私のお得意の妄想しかない!

同時に何人かの状況の異なる私が居るとしたらどっちを選ぶの?

 

自分が体験したいことに

関連するもの以外は体験できないっていうから、

私の今までの体験を繋げれば、現実になるのかもしれない。

 

妄想の世界で「パラレル」を楽しんじゃう。

おもしろいじゃないの!



🙄:

❓❓❓



まーまーまー、例えば。

過去に戻ることはできないけれど、

未来は妄想して自分で自分を造り出せる。

 

漫画やアニメや映画の世界なら、

なんでもありでしょ、思い通りに私の世界を造り出せる!!

 

f:id:wararabanasi:20210806225339j:plainこーんな私も

 

f:id:wararabanasi:20210806225310j:plainこーんな私も

 

f:id:wararabanasi:20210806225229j:plainこーんな私も

 

f:id:wararabanasi:20210806225142j:plainこーんな私も造り出せる!



🙄:

宇宙飛行士は?

 

私の選択肢にはなーい!!



🙄:

ダンサーは?

 

ぎっくり腰したから選択肢にはなーい!



🙄:

パラレルワールド(parallel world)って、

ある世界(時空)から分岐し、

それに並行して存在する別の世界(時空)を

指すって聞いたことがあるんだけど、



学者になる選択肢もなーい!

 

並行世界って言葉には興味があります。

 

・今の私がここに居て、

・今の私がゴルフレンジに居て、

・今の私がゴルフコースでプレイしている。

 

3つに共通する感情は、どんな感情だと思いますか?

 

🙄:

楽しんでいる!

 

正解!!

 

「パラレル」もう1つの世界でも

楽しんいる自分を選んでいるんです。

 

パラレルワールドの世界の難しいことは分からなくても、

現実でも妄想でも、自分が楽しむことを選ぶと思うんだよね。

 

あえて、辛いことを選んで妄想したとしても、

それは現実に辛いことがあったから

「どうにかしたい」っと

思う感情が妄想でも見せるだと思うんだよね。

 

辛いこともあるのが人生だってことは実感しているんだから、

妄想してまで辛い思いはしたくない!



同時に何人かの状況の異なる自分が居るとしたら、

楽しんでる自分を選びたいよね。

 

漫画やアニメや映画の世界ように、

なんでもありで、楽しんでいる自分を思い通りにつくりだそうよ!

 

🙄:

過去に戻れるなら、やり直したいこともあるんじゃないの?

 

それは、後悔しているってこと?

それとも今の自分を否定しているってこと?

それとも今の自分を変えたいってこと?

 

それとも今の自分が楽しいことを望んでいるってこと?

それとも今の自分でいいってこと?

それとも今の自分が最高だって思っいたいってこと?

それとも過去に戻って自分を確認したいってこと?



🙄:

人によって捉え方や考え方が違うから、

一概には言えないよね。

私は後悔が先にきて過去に戻れるなら過去を変えたら

今、悩まなくてもすむかなって思ったの。

 

今の悩みは今だから解決できるんじゃないかな?

過去に戻ったとして、悩みが1つだとは限らないよね。

また、別の悩みが見えてくるのかもしれないよね。

そう思えたら、今の悩みは今、解決した方がいいと思います。

 

🙄:

あなたはどうなの?



私は、自分を確認したくて過去に戻っていたいと思ったの!

だから、過去を振り返って落ち込む自分を思い出したら、

過去を振り返って、

落ち込む必要がないところを探しだしたりしていたの。

自分は間違えてない!ってところを探しまくっていたの。

 

自分は間違えてない!ってところを

探しまくっていたと気づいたら、もっと落ち込んじゃいました。



妄想の世界で「パラレル」を楽しんじゃう。

おもしろいじゃないの!ってことなんだけど、

辛い世界も造れるってことなんだね。

 

なんだか、くらーくなってきたわね。

 

漫画やアニメや映画の世界ように、

なんでもありでも思い通りに楽しい世界を造り出すにも

今の感情がポジティブなのか、

ネガティブなのかによって左右されるんだね。

 

それなら、ポジティブの感情から探さなきゃ

妄想も楽しめないってことね!

 

同時に何人かの状況の異なる私が居るとしても、

f:id:wararabanasi:20210726164636p:plain


こーんな私も居れば、

f:id:wararabanasi:20210806225427p:plain

こーんな私も居るってことなんだね。

 

🙄:

なのかもしれない。

ま、難しいことは分かんなくても

どんな世界を描いても、

過去を振り返っても未来を妄想しても

1つ分かったことは、

その時の感情に左右されるってことだよね。



f:id:wararabanasi:20210806225339j:plain

こーんな私も

(スコア90)

 

f:id:wararabanasi:20210806225310j:plain
こーんな私も

(ナイスショット)

 

f:id:wararabanasi:20210806225229j:plain

こーんな私も

(優勝!)

 

f:id:wararabanasi:20210806225142j:plain

こーんな私も造り出せる!

(気分はサイコー!)


楽しいことを妄想しましょ!

 

パラレルワールドの解釈が

間違っているところもあると思いますので、

興味のある方は調べてみてください。



また気づいたことがありましたら、

ブログ更新したいと思います。




今日の笑楽(わらら)噺はこれまで

またのお越しおー