wararabanasi’s diary

笑楽と書いて(わらら)と読みます。日常の出来事をこ噺にしました。

居心地のいい場所?

日常のちょっとした出来事を書きます。

😃:

季節ごとのイベントで楽しむ。

今までは外の影響で気持ちが上げていたと思うんだよね。

外の世界じゃないと気持ちが盛り上がらないのかな?

家にも居心地のいい場所ってあるのかな?



ベッドに横になって本を読んだり

YouTubeを見たりしている時が至福の時。

 

「ずーと同じ場所にいたい!」

 

本やYouTubeの内容によって、

欲しい情報は人それぞれに違いますが、

 

例えば、

小説を読み終えて、

「感動したわー!」 

読み終えた後に余韻にしたり、あんな出会いがあるの?

私にも何気ない日常でそんな出会いがあったら、

今はどうなっていたのか...

 

次の小説は

「もっとドキドキするのがいいな!」

 

書店に行って探してみたりネットで検索します。



YouTubeで動物の動画を見て癒されたら、もっと癒されたい!

別の動物の動画を探します。



小説を読んで過ぎ去り日を思い出してほんわかしたり、

動物の動画を見て、大笑いしたり癒されたりと、

 

f:id:wararabanasi:20210818155727j:plain居心地のいい場所がどんどん移行していく、

今の状態からもっと居心地のいい場所に移って行くよね。



😃:

ポジティブな感情なら

もっと居心地のいい場所にいけるよね。

嬉しいから楽しめる。

楽しいから嬉しくなる。

心の状態をグラフにすると分かりやすいかも?!

 

感動した時の私のポジティブなエネルギーは?

居心地のいい時のエネルギーは?

上昇している!

f:id:wararabanasi:20210915074448j:plain

 

暗いニュースを聞いて不安になって気持ちが落ちていくなら、

ある程度の情報を受け取ったらそれ以上は聴かない。

 

だってグラフにしたら、どんどん落ちている。

 

f:id:wararabanasi:20210915074545j:plain

周りの影響で気持ちが下がるのは、

自分が受け止めているだけなんだよね。



それなら気持ちを切り替えて、楽しい時を過ごしましょ!

ベッドに横になって本を読んだり

YouTubeで動物の動画を見たりして至福の時を感じる。



😃:

日々の生活を今の環境を楽しんでいるってことですね。

 

居心地のいい場所が

どんどん移行していくことをしているのは自分自身です。

 

グラフをイメージして、下がっていると思ったら、

f:id:wararabanasi:20210915074545j:plain

興味のあることで、上げていきましょーよ!

 

f:id:wararabanasi:20210915074448j:plain

 

😃:

興味のあることだけじゃないよね。

日常の中ににも沢山あるよね。

忙しくて気づいていないだけだよね。

ベッドに横になるのも、日常の一部だよね。

 

それなら、

当たり前に送っている日常でエネルギーが上がることを

探してみようかな!

 

f:id:wararabanasi:20210915074448j:plain

😃:

内(心)が喜ぶことは、家でもできることを探してみよー!

 

探してみますか!



また気づいたことがありましたら

ブログ更新したいと思います。




今日の笑楽(わらら)噺なこれまで

またのお越しおー