wararabanasi’s diary

笑楽と書いて(わらら)と読みます。日常の出来事をこ噺にしました。

韓国ドラマを感情で見る?U-NEXT「キマイラ」

陰口 噂話  言いたい奴には言わせておけばいい。

相手がこちらの気持ちがわからないように

陰口  噂話をする気持ちなんてわからなくていい。

 

😲:

陰口 噂話に?

耳をかたむけたほうがいい時もあるんですね。

その内容は、

 

・自身の都合で働いていた

就業規則に違反し続けていた

 

😲:

就業規則に違反し

 注意を行ったにもかかわらず改善されない

 

陰口  噂話に耳をかたむけていたら

こうはならなかったはず

 

いつ気づくんだろう?

就業規則を守るのが基本なのでは。



😲:

自分の考えを説明して理解を求める?

言い訳をするには時間が長くかかってしまった。

時間がかかったことで数字(勤怠)が物語っていた。

 

陰口  噂話が聞こえなくなった時には

終わったことに気づく。

 

😲:

あの時 聞いていれば...

 

相手を責めたことに気づいても謝ることができなかったことや

勘違いや間違いを認めなかったなど

 

ふぅと思い出すことがありませんか?




ふぅと思い出した人に会ってしまったら

多くの人を苦しめた人に会ってしまったら

どんな対応をするのか?

 

強いストレスを感じた時    その記憶が「抜け落ちる」  

あるきっかけで再び出会い過去の出来事が突然鮮明に蘇り、

まるで再体験しているかのように思い出し全身が震える。

 

消したい記憶を掘り起こして当事者に解消してもらう?

それがどんなに酷いことでも。



記憶障害を患っている人物が

35年前に起きた連続爆発殺人事件“キマイラ事件”を語りだす。



 




⭐U-NEXT「キマイラ」

車の爆発事件、そして次は事務所

壁に描かれたキマイラ

現場で焼け残っていたキマイラが刻印されたライター。

ただの偶然なのか?

35年前の事件を調べてみては?

車の爆発事件の被害者がいた新聞社は?

 

35年前に起きた連続爆発殺人事件“キマイラ事件”と

手口が酷似している。

 

35年前の連続爆弾殺人事件資料には

容疑者を緊急逮捕

容疑者が自殺

司法解剖の記録なし

解剖せずに急いで葬儀を?

 

過去の捜査班に濡れ衣を着せられたとしたら?

 

😲:

取調室の中で何日も追及されたら

いつまで続くかわからない ものすごいストレス

早くこの状況から逃れたい。

混乱した心理状態で望む答えを言ってしまう。



殺害された人は35年前の容疑者の逮捕と死に関わっている。

死んだ容疑者の復讐なのか。

 

😲:

物質同士が化学反応を起こして爆発させる。

逮捕した犯人が"俺はキマイラだ"というが

マスコミ等で報じられた犯罪の手口をまねた模倣犯



謎の爆発事件を担当することになった

強力班に所属する刑事チャ・ジェファン



鋭い洞察力でキマイラ事件の犯行手口を解く

プロファイラーのユジン・ハサウェイ

 

35年前のキマイラ事件の真犯人を見つけることで

父の冤罪を晴らそうとする外科医のイ・ジュンヨプ 

 

そして

35年前のキマイラ事件に関する番組を

企画し積極的に情報収集を行う

UBS探査報道チーム記者キム・ヒョギョン




それぞれが違う目的のもと“キマイラ事件”を追うことで

35年前と現在の2つの事件が複雑に絡みあっていく。

 

😲:

35年前のキマイラ事件の事の起こりは?

連続爆発殺人事件に残されたキマイラの刻印されたライター

キマイラが刻まれている物、場所、以外にも...

 

連続爆発殺人事件“キマイラ事件”が起こった原因と人物は?



😲:

強いストレスを感じた時   

忘れかけてた記憶が動画のように再生され息苦しく

冷や汗が出てふらつきながら真実を語りだす人物の精神状態は?



⭐陰口噂話に耳をかたむける?

強いストレスを感じることが日常的になると

つらさを避けるために感情や感覚が麻痺することもあるそうです

そのために何も楽しく感じられなくなり

胸の辺りがすっきりしないことだけじゃないんですね。

 

体も反応する1つの例えが、

 

ストレスで髪は白くなる。

経験された方もいらっしゃると思います。

 

前回のブログでお話をしましたウィッグで感動した白髪が、

10年ほど前に

目が覚めて鏡を覗いたら、この人誰?

真っ黒だった髪が一晩で真っ白になった私です。

 

心労やストレスが多い生活を続けていると

メラノサイトの機能が低下して白髪になりやすくなるそうです。

 

あまりよくない話題がどこからともなく伝わってくる。

陰口噂話にいいことなんてないと思いませんか?

私もそう思うひとりでしたが、

 

😲:

個人的なことなんですが

嫌な話題をいい方に移行できる?!



就業規則を守るのが基本なのでは。

陰口噂話のはじまりは

個別の作業量を終えて時間内に帰っていたことが

周りから見えた姿は、

 

・自身の都合で働いている?

・仕事を残して帰っている?

 

人に押しつけて帰っていると思われていた。

 

そんなふうに見られていたの(悲)

めちゃくちゃ落ち込みました。

ですが、

 

説明して理解してもらった。

個別の作業量(数字)と勤怠が物語っていた。

 

😲:

その誤解が解けたとき、

・自身の都合で働いていた

就業規則に違反し続けていたことが発覚した。

 

嫌なことや悪いことでも

良い方向に向けることができるんだと思えるようになったのも

 

落ち込んで投げやりになったとしたら

諦めてしまっていたら今までやってきたことが無かったことになる

 

誤解を解くにはものすごいエネルギーが必要ですよね。

誤解を解くために必要な1つが数字、

 

諦めず説明して理解してもらったことで

個別の作業量(数字)と

勤怠が生かすことができて評価につながったことも



陰口噂話が、

現場の従業員から意見を聞いてそれが上層部まで動きだした。




35年前のキマイラ事件の真犯人を見つけるために動きだしたことで

35年前に関わった人たちが浮かび上がり

連続爆発殺人事件“キマイラ事件”が起こった原因と人物にたどり着く

 

😲:

日常でも

諦めず動いたことで

嫌なことや悪いことでも

良い方向に向けることができるんだと思えるようになった。